--------

スポンサーサイト


2006-08-05

やっぱりコスメ好きvv

先週迎えた給料日、おおよそ毎月のお給料は分かってきましたが
今月から当直手当が付くようになりました
そんなわけで諭吉が3人ほど増えてくれたので
我ながら買いあさってしまった(笑)
一見無駄遣いとも思えるこの買い物・・
無駄遣いにしないようじっくり試すぞvv

ひたすらコスメレポ↓
まずは日焼け止め。日差しの強さによってものを変えたかったので
使用感・SPFなど異なるものを揃えました。
アリィー(ALLIE) ウォータータッチ サンスクリーン
20060804232720.jpg

写真左の銀のほうです。
SPF50 PA+++と、真夏にもってこいの数値。
使用感は・・んー;
ソフィーナの方がいいかも。
ウォータータッチというだけあって本当に水のようなテクスチャー。
故にサラサラなのはいいのですがいささか乾燥が気になります。
化粧下地にはごく普通。ファンデにもよるのでしょうが。
とりあえず普段使いの予定。

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF25
20060804232734.jpg

非常に使用感が軽い日焼け止めです。
曇りの日用として買いました。
油膜感・圧迫感・匂いなどが全く無く、とても快適。
言うなれば真夏の炎天下には不安なSPF値というだけで
あとは文句ナシですね!

アネッサ ホワイトサンスクリーン
20060804232635.gif

こちらは後日行くレジャー用として買いました。
去年も使ったのですが、とにかく焼けない!!
まぁ日焼け止めとして最低限の効果ですけど(笑
使用感ははっきり言って良くない;
普段は使いたくないですねー。
かなりのウォータープルーフですのでなかなか落ちないし。
だからこそ海・プール用として手に入れました。
ちなみにこちらはもう廃盤なので画像はありましぇん;

続きましては美容器具なるもの。
ジレット ヴィーナス
20060804232655.jpg

要するに剃刀。「ジレット」でわかるか(笑
これはCMでやってるとろける振動ではないものです。
替え刃も付いてるし、値段は高いような気もするけど
長い目で見ればお得なのかも。
使用感はいいです!!
これにするまでは3本200円以下のを使っていて
よく肘とか過って切っちゃったんですが
これに変えてからは1度もありません。
なんとなくグリップが持ちにくいんですげど
それにも勝るお肌への優しさに満足です。

松下電工 まつげくるん<セパレートコーム>
20060804232708.jpg

ホットビューラーです。
最近マスカラが悪いのかビューラーが悪いのか私が悪いのか(これだろ/笑
カールが落ちてきてしまうのが悩みだったのです。
しかも私はアイカラーやラインを仕上げた後にマスカラを付けるのですが
そのときビューラーをあてるとラインが消えちゃうんですよね;
だからいっそこれに変えてみました。
さて使用感。
微妙・・・。
好評な噂を聞いていただけにちょいショック;
ダマがとれて綺麗に仕上がるのはいいのですが
カールしない!
私の腕が悪いのでしょうがそれにしても・・・
これならビューラーであげたほうがいいのでは?とさえ思えてくる。
まぁ熱くは無いし、コンパクトだし
せっかく買ったし(爆)
とりあえず試行錯誤が必要のようです。


続いて基礎化粧品。
オルビス アクアフォースマイルドウォッシュ
20060804232550.jpg

こちら実は3本目。結構リーピートしてます。
これといってはっきりした変化があるわけではないのですか
逆にそれが肌に合っているのかなって。
刺激も無いし、香りも自然だし。さっぱり。
オルビスの基礎は成分が安心ですからね~vv

オルビス ホワイトニングエッセンス
20060804232611.jpg

こちらはサンプルでもらいました。
使用感はアクアフォースシリーズのモイスチャージェルと同じですね。
効果はホワイトニングなんですが、当然1回の使用じゃ分かりません。
でも刺激もにおいも無いし、使いつづけることに抵抗は無いですね。
余裕があったら現品購入してみたいな。

お次はボディケア。
ラックス スパモイスト ボディソープ ウォーターリリー
20060804233219.jpg

香りは爽やかvv夏に良さそうですね。
使用感はごくごく普通;
スパの良さってのがイマイチわからない田舎者の私には
劇的な効果はわかりません。
でも嫌いじゃないです。とはいえぶっちゃけ
ダヴの方が好き(笑

サラ (SALA) ボディソープSS(さっぱり)
20060804234648.gif

こちらはアリーにサンプルとしてボトルで付いてきました!
結構量があるのでなんかお得感vv
使用感は泡がたっぷりで柔らかい肌あたり。
香りは・・・んー普通。
好きな人は好きなんでしょうね「サラの香り」
私は・・ずーっとは嗅いでいる気になれません(爆
いや!悪いってことじゃないんですけどねvv

最後にヘアケア!
ラックス スーパーダメージリペア シャンプー
20060804233200.jpg

ダメージのひどい私の髪をどこまでケアしてくれるだろう・・
使用感・香り・洗い上がりなどはいたって普通。
使いつづけることで得られる効果に期待しています。
サラサラ感なども普通です。

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク
20060804232751.jpg

なかなかいいですね!
サラサラというよりはしっとり?します。
最近はパサつきも気になり始めたのでちょうどいいかも。
香りは・・あまり好みではないですが悪くは無い。
シャンプーによくあるフローラル系。
これで元気になれ私の髪ぃぃぃ!!

オルビス ディープクレンジングシャンプー
20060804232623.jpg

これはかなり気に入りました!
サンプルを貰ったのですが、使用感がとてもよいvv
効果はダメージ補修ではなくあくまでクレンジング。
しっかりと頭皮の汚れを落とすというもの。
ミントのようにスーっとした清涼感が頭に残りとても気持ちいいvv
冬は使いたくありませんが(笑)この夏買いそうな勢いです!!



語りすぎました(笑)
いやいや実はまだ他にもあるのですがここいらで止めておきます。
なんか批判されそうだし(笑
でも化粧品は楽しいvv
種類も多いしそれによる使用感や香りも様々。
だから止められないのだ~vv

全部読んだ方、お疲れ様でした
そしてありがとう★
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

やぁ

やぁやぁ、お久し振り☆
コスメ談スゲー楽しかったです。
日焼け止めも肌に悪いから普段はSPFが低いのを使おうと思ってるんだけど結局塗り直しがめんどくさいのと不安があるので相変わらず50ですよ。
人の感想って楽しいし勉強になりますよ☆
これからも頑張ってください★

買うねぇ~~w

スタッフが3人辞めるっていう事は非常に恐ろしい事なんだなぁと痛感している今日(凶)この頃でやんす。。。てか最近まともに風呂入って自分のベッドで寝るっちゅー事が出来てない;飯すら喰わない事も・・・;コレ常勤だったら・・・・・ダメだね(苦笑)1年目にして「古株よろしく」って少しプレッシャー。1人前に出来もしない(つーかバイトじゃん・・・)のに期待されるのってちと辛いかな。。見捨てられてるよりは相当マシだけどさ(苦笑)まぁ勉強不足だしまだまだですわな。。。

買うねぇw私7月の給料・・・年金引いたら諭吉がきっちり3人でした(極汗)あんだけ色んな事あって?!つくづくバイトという立場の儚さを実感v-40早く体(てか精神?)が良くなって人並みに働けますように・・・;
でもって買うねぇwww私「SALA」使ってるけど匂い好きだよ。あ、前に香水がわりと早くラストになってるって書いてたじゃん?思うに体温高いからじゃね??体温高い人とか汗かき易い人ってわりと早く飛ぶんだよ、香りが。だって私の微熱=平熱でしょ?w

ところでL'Arcafeいつ行く???v-238てかロゥさんの激務状況的に行けます?(まぁ意地でも引きずってでも行きますけども)空席状況見たケド、18時以降の入れ替わりでも結構日々満席よ;;;まぁ夏休みですからのぅ≡3・・・・・そういやちゃんとした「夏休みだ、わーい!!」って感覚、宮商転校して以来無いなぁ。中央って曜日感覚無くすし、スクーリング以外はバイトだったしwい~な~高校生とか。戻りてぇ!!(バイト先で今は辞めちゃった人と話してた時、冗談で『制服着て来ようかな』って言ったら『無理だろ~爆』って言われた。とうとうキツイみたいっすね;)ハシャギてぇ!!!なんかねウチらの生まれ年の人ってはしゃいでも限度を保つらしいよw東昜学だかなんだか的に。そうかね?w

い。さん>
おおーいらっしゃい!!
お久しぶりねvv元気にしてる??
コスメ熱は相変わらず冷めそうにありません^^
日焼け止めは結構こだわるんだけど
色々あって試しきれないよ!(笑
そういえばい。さんはブログやってるんじゃなかったっけ?
あるなら教えてよ~★

コバ>
えぇ買ってしまいました。
給料の1割くらい占めてるんじゃないかと思います(爆
いいんだよ、ストレス解消だから(爆爆

ラルカフェって予約とかいるの?!
カフェじゃないじゃんそんなの(笑
これからweb巡りするからチェックしてみようかな。
私も夏休み少しとれそうだからそれで行ってみよう!

焼肉にビール

昨日まで日焼けどめぬってたんに、なんか今年は焼くべ!と思い付き、コパトーンの日焼けクリームを買って来たよ☆
明日はこれを塗って買い物に行って来ます♪
水着いいね!
私も明日買いに行くよ☆
ブログは素敵に放置ですが、いつかお暇な時に来てください☆
むしろリンクしてくださいな。
酔っ払いですけどどどどー。
今週は夏休みなんだ笑

失敗したみたいなんでまたのせます☆
http://m.ameblo.jp/m/flyid.do?url=fragrance-of-magnolia
久々遊ぼうよ♪
いつでも大宮行きますよっ☆
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
