--------

スポンサーサイト


2006-07-14

東京超音波研究会

世の中には色んな団体があるもんだ。
この東京超音波研究会というのもその1つ。
まだまだ何も分からない私ですが
先輩に誘われ渋谷の会場まで足を運んだのでした。
田舎者の私は駅に着くなりキョロキョロ;
金曜とはいえなんだよこの人だかり。
今風のギャルやメンズがわんさか楽しそうに横切っていきます。
って、私まだ21だけど(自分で言うな/苦笑

会場は駅からちょい遠いところでしたのでそこまではタクシーで行きました。
いざ着くともう駅前の華やかなカラーはどこにもありませんでした。
なにこの重苦しいというか厳粛な雰囲気。
っていうか会場から人が漏れてるっぽいけどどういうこと?!
と思いつつ受付へ。
すると思いがけない一言が
「申し訳ありません。全席埋まってしまいまして、通路等で
 立ったままの見学になってしまいます。よろしいでしょうか?」
・・・
・・・・・
なんですと?!
まぁ様子だけでも…と思いとりあえず覗いてみると
通路どころか階段にさえも座り込んでいる人までいるじゃないか!!
まぁ実を言うと私らは開場の時間から30分ほど遅れて到着したのです。
これでも頑張って仕事終わらせてきたんだけどなー><

ここまで来て聞かずに帰ってたまるか!!
というなんか意地?みたいな勢いで立ったまま聞くことにしました。
ちなみに2時間。

長いなーと思ってはいたものの
意外や意外。あっという間に時間は過ぎてしまいました。
というのも、私にもわかる内容だったのです。
症例も見ることが出来たし、トレーニングのような画像も見れたし。
そしてこれから勉強するに当たりアドバイスも聞けて
とても有意義でした。
いやー勉強会ってこういうのがいいなーって
私と先輩とで絶賛しながら話をしていました。
お互い頑張ろうって・・・。

嫌味か?と思いつつ(笑
これからまた頑張ろうと、いい刺激になる2時間でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
