--------

スポンサーサイト


2006-07-12

体重

なんとなくお腹周りが気になりだした今日この頃。
季節柄薄着にもなるしいよいよ体型をなんとかしなくては!!

と、相変わらず出来もしないダイエットに興味津々の私。
久々に体重計に乗ってみる。
あーまぁ予想通りというかなんていうか
やばいんだよねー。
いやぁ、見た目に太ってなければ数値が「?!」でも多少目を瞑るよ。
でも最近見た目的にちょっと周りに気付かれそうで・・
恐っ!!

でもなんでなんだろう・・
体重増加の原因について考えられるのは
過食か運動不足。
確実に過食だな(笑

運動については毎日通勤で1時間は歩いているし仕事中はよく走り回ってるし
たまに(爆)お風呂上りにストレッチと筋トレしてるしおそらくクリア。
じゃあお菓子とかよく食べるのかというとそんなこともない。
そりゃ食べるけど夜中にじゃないし今までだって食べていたし量は変わらない。
むしろカロリー気にして食べてるくらいだし。
じゃあ食事。1食1食が多いのかというとそうでもない。
朝はしっかり食べるけど全体的にご飯はお茶碗の2/3くらいだし。

じゃあなんだ・・・

最近の食生活で変わったことが1つありますねー。



結論外食。

これが結構響いていると私は分析いたしました。
だってほぼ毎週のように金曜は呑みに誘われてその度に
高カロリーなものを口にしていたような・・・;
平日に行ったこともあるし、2週間のうち3回くらい呑みに行ってる気がする;
しかもたいてい(というよりほぼ確実に;)おごってもらえてるから
がっつりと食べている私・・。
やばーい!!

というわけで少し自粛します。
付き合いもあるから断れない場合も多いので
飲み会のときの食事量を気にしながら行って来たいと思います。

目標は国試前の体重へ!!(笑
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
