--------

スポンサーサイト


2006-07-05

何時の間にやら7月です。

早いもので今年ももう半年が過ぎてしまいましたね。
仕事も丸々3ヶ月が終わりました。
ようやく検査の流れっていうか、外来との関わりとか
入院のシステムとかが分かってきました。
って、まだまだですけど・・。
新人っていうのは、指導される人がいる立場だから
分からないところがあると聞くことが出来るっていう甘えっていうか
特典?ていうか・・なんだろう、緩い部分があるような気がします。
何も分からなくて困惑する機会が多い身分だからこそ
それが許される扱いなのかな。

私には私なりの苦労がそりゃあるんですけど
でもまだまだだろうなっていう自覚はあるし
やっぱどこかで先輩を頼りにして
いざとなったら助けてくれると思ってる。
実際助けてもらってるし。
これを今すぐに改善することは出来ないけど
徐々に徐々に・・;

最近エコーの修行をちゃんとやり始めました。
ほんっとに難しい;
1日2日でできるものじゃない・・ホントに。
下手すりゃ1年かかるかも。
私がプローブを自由に扱えて、上下左右も楽に動かせるようになったら
検査部長の特訓が始まります。鬼の3ヶ月だそうです。
そのgoサインを出すために私の腕を見極めるのはすぐ上の先輩。
こ~え~(笑
早くできるようになりたいんだけど・・複雑・・なんちゃって。

自惚れ発言だけど、私は検査部長に期待されているような気がする;
それはとても嬉しいこと。ここまで面倒見てもらえてるんだから。
でもそれに応えられず期待はずれと思われたら・・それが恐い^^;
変にプライドみたいのがあっちゃう私はそう思われるのが凄く嫌;
だからたくさん訓練するんだけどさ。

頑張れ自分。
明日も一生懸命働きましょう!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
