--------

スポンサーサイト


2006-06-25

献血!!

ひっさびさに行ってきました!
そしてなんとできたのです!!

当たり前のように聞こえるでしょうが
私は最近までHbが10をきっていましたので
かなり嬉しいvv
久しぶりの献血ルーム。妙にウキウキしてました^^
そうそう、
事前採血をしている最中、緑色の採血管が気になりました。
うちの病院では
紫:血算
茶:感染症
青:生化
灰:血糖
黒:凝固
燈:血沈
というカンジ。緑は無いのです。
思い切って聞いてみると、血型と教えてくれました。
うちの病院では血型は血算のでやっちゃうけどなーと思いつつ
そうなんですか~vvと看護師さんと楽しくお喋り★

次に問診になって、ドクターに血圧をはかってもらうと
上が100をきりました。おや・・;
様子がおかしい気がするんですけどーと思ったけど
何にも言われなかったしいいのか(爆
その代わりに
「えーロゥタスさん、ワイセ○○・ハーベーイ○○・プレート○○
・・・etc.異常ありませんね」
とか言われました。
先生、それ一般の人に対して言ってるのですか・・?(笑

そしてそしてベットへ^^
ここで針を刺した看護師さんが上手なこと!!
全然痛くありませんでしたvv献血用の針って何ゲージなんだろう・・
あれを痛くなく刺すって凄いなぁ★
そして採血スタート。
天声慎悟を見ながらボーっとしていると何度か機械が止まり
気分は悪くないですか?と聞かれてしまいました^^;
顔色悪かったのかな?(笑

採血は30分ほどで終わり、ゆっくり水分を摂っていると
カードを返されました。
すると何やらポイントカードなるものを渡されました。
どうやら献血の種類によってポイントが異なるらしく
それを溜めると粗品がもらえるそうな。
じゃあ今までの献血手帳はどうなるの?!と聞きたかったけど
聞きませんでした
まぁ、次に粗品をもらえる時に聞いてみればいいやと思って。
でも次にもらえるのは7回くらい後なんだよねー;
それまで健康を維持しなければ><
ちなみに今回のHbは12でした!!
この調子でいい顔色を保つぞ!!(笑

さぁさ明日からもお仕事頑張りましょう*^^*
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
