--------

スポンサーサイト


2006-06-04

勉強会とお買い物

今日は医療機器を扱っているメーカーさんがスポンサーになってる
呼吸器・循環器セミナーという勉強会に参加してきました!
場所は地元のキレイな会場で、素敵なところでしたvv
まぁ私はその後買い物しようという気があったから
そっちの方が楽しみだったけど(爆
内容は心電図の基礎とAEDの有用性について。
どちらも90分ずつで、終わったのは3時過ぎでしたね。
心電図のほうは最初ほんとに基礎の基礎からやってくれたので
ためにはなったけど、生意気な事言うとちょっと物足り無かった;
だって後半に語り始めた緊急を要する心電図とか
その波形がどうしてこの形になるのかとか
そういう方を私はもっとしっかり勉強していきかったのに
時間が無くてそのへんかなり割愛されちゃったから。
まぁ、得るものはありましたよ。
これでもっとできる自分になれていれば良いけど・・

AEDの方は面白かったですね!
実際の使い方だけでなく、有用性や歴史なんかも聞けたし有意義でした。
特に監視カメラが捕らえた実際のAEDを使用している様子の映像は衝撃的でした。
アメリカの映像でしたが、なんか緊迫;
自分があの場にいて、医療従事者として的確な行動が取れるかっていうと
大きな自信は持てない気がします。
もしこれで助からなかったら私のせいでこの人が亡くなったら・・
とか考えてしまいそう。
だからこそ、今勉強しているわけですが;
冷静な判断と行動力。もっともっと身に付けなくては!!

講演を聞き終えた後は展示ブースに行き、最新の機器を見学してきました。
んが・・
どの機材を見ようにも業者さんがうようよ・・。
当たり前ですけど、売り込むために私にだって「いかがですか~?」
が連発;
あのー何も出来ませんよ私;
と心でつぶやき、とても長くはそこにいられなかったので
粗品をもらってとっとと帰ってきてしまいました(爆
いやーあそこは先輩と行くべき場所だ;
ちなみに粗品はキッチンタイマーvv


勉強会を終えた私は楽しみにしていた買い物へといきました。
前にも書きましたが薄でのジャケットが目当てです。
またも色々探し歩いて試着もして
遂に見つけました私好みの一品を!!
素材・デザイン・シルエットから着心地までこれぞ私の求めていたものだ!
と思ってけど唯一私好みじゃなかったのは値段。
えーとうまい棒が1000本以上軽く買えます(爆
1500本まではいかないけどね。そんな値段です。

そーとー迷いました。
で、買ってしまいました。
うわー清水の舞台から飛び降りたよ自分。
つーかこの前言ってた値段の倍じゃんかよ;
遂に金銭感覚が壊れたのか?!
嫌だーこんな自分嫌だー;;;;

でもこのジャケット、かなりカッコいいです(マジで)
大切に着ます。一張羅にします(笑
親に値段は言えないな、恐くて(爆

あ~これにて今月のお買い物はもうやめよう;
欲しかった化粧品は全部我慢します!!
頑張って今月も働くぞー!

と、やっぱり私は貧乏人魂があるなーとも思いました^^;
明日からまた一週間、お仕事頑張りましょう☆★
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
