--------

スポンサーサイト


2006-06-02

直明け後の呑み

病院には多くの業者さんが出入りしますよね。
製薬会社だったり、医療機器のメーカーだったり。
そしてその方たちは病院スタッフに気に入られ自社の商品を売り込み
業績を上げることに精を出し働いておられます。

だから彼らにとって白衣を着ている人間は
例え誰であろうと大事な大事なお客様。(お得意様)

そう、それが私のような新卒のクソガキだってね。

当直明けの私は午後帰宅したのですが
この日の夜は製薬会社さんの主催による会食・・いわゆる「接待」がありました。
もちろんされる側です。
お寿司とは聞いていたのであまり変な格好もできないかなーと思い
少し気にしてきれいな格好をしていきました。って、普通ですがね
とりあえずクラッシュデニムはやめました(笑)

皆さんの業務も終わり、さぁお店へ!となりましたが
そこのお店は駅から結構歩くみたいだし車で行くのか?
でもお酒飲むんだし誰が運転するんだ?
と思っていた矢先、病院前にタクシー到着。
・・・
タクシーに乗って寿司屋にGO?!
オトナってここから凄い;
というか、このタクシー代も製薬会社持ちだと知ったときには更に驚き;

そしてお店につきました。
通されたのはお店のちょっと奥の部屋。このっていうのがなんかいかにも(笑
ちなみに当然ながら?回らない寿司屋です(笑)
入ったときには既にお刺身の御造りが用意されていて
そりゃもう美しい料理でした。
マグロの大トロはもちろん蟹まであったし。
とりあえず乾杯~ということで会食は始まったわけですけれども
周りは医者医者医者検査部長先輩先輩・・・・

落ち着きません(笑)
でも料理はすげぇ美味
最初のお刺身に続いて
・季節の野菜の煮物
・ホタテともずくのしょうゆ和え
・マグロのたたき
・マグロのステーキ
・姫竹の天麩羅(塩で頂きました
・各種お寿司
そして日本酒飲み放題(爆
飲み放題っていうか、何時の間にか注がれてました;
私のようなガキがこんな高級料理を口にしていいのだろうかと思いつつ
美味しかったので大満足(笑)

料理も全部出たところで今夜は終了。
もっちろんお金は一銭も払っていません。
帰りのタクシーも製薬会社持ち。
いやー凄い。なんだこの世界・・

そんなこんなでオトナの飲み会に潜り込んだ管理人でした。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
