--------

スポンサーサイト


2006-05-28

金銭感覚

社会人になり早2ヶ月が過ぎようとしています。
仕事に慣れたかというと、まだまだ知らないことも多いわけで
日々勉強の毎日です。
そんなぺーぺーの私でも一応「職員」なわけですから
学生時代のバイトの収入を約10倍超える額を手にしているのです。

そこで気になるのが・・金銭感覚の話。
変わったことといえば・・・ペットボトルを買うのに抵抗がなくなりつつある。
あとこの前ガムを衝動的に買いました!凄いぞ私!!!


・・・


・・・・・あ、






なんだそれ?!って思ったでしょ。

私はですね、高校時代から定期券や教科書・携帯料金など
あらゆる自分にかかわるものを自分のバイト代で払ってきたのですよ。
そりゃ、全部じゃないしそんな高価ってわけじゃ決して無いけど
お洒落だってしたいし遊びにだって行きたい学生時代、結構辛かったです。

だから!お茶1つ買うのにも財布を見てから買っていましたサ!!(笑)
まぁ、悪い感覚じゃないと自分では思うし程ほどにやっていきたいですね。

そんな今日、先日給料を手にした私はちょっと服が欲しかったので
地元をフラフラしてました。
薄手のジャケットが目当てで、予算は3000円以内。それ以下ならなお良し
ぶっちゃけ3000円出すのだって結構勇気いります(笑)
でも見て回っているうちに、アウターの相場が3~5000円くらいだとわかり
どうしようか困っていました。
まぁ気に入ったのがあれば、5000円でもいいかーという考えにシフト;
しかしなかなか気に入ったのは見つかりません。
するとあるお店で、かなりイイのを見つけました。
お値段をみてみると7000円
これを私は高いと感じますけど、皆はどうなんだろ…。
ちなみに1万円以上するものは
どんなに気に入ってもきっと値札を見た瞬間にサヨナラしますね。

しかしこれが不思議なことに・・

7000円もありかと思えてきた自分がいるのが否めない;;;
そのものを見てから3000円くらいのものとの質を比べてしまって;
…明らかに7の方がよい。そりゃ倍以上なんだから当然っちゃあ当然。
結局ポンと出せる額じゃないという自覚はありましたから
何も買わずに今日のお買い物は終了しました。
色々見られたから、それでも随分楽しかったんですけど^^

暑い日が続けば、あのジャケットを買う気は失せるだろうな。
でも羽織るものが欲しいと思いつづけていると、買ってしまうかも。

私が7000円もする服を?!!

と、金銭感覚が安定しない管理人でした

ちなみに化粧品に関する金銭感覚は若干狂い気味(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

大丈夫☆

私に比べりゃしっかりしてるからw
でも昨日はマジで行くのやめましたのよ。起きてテキトーなまんま出てもよかったんだけど、ホントあれば使っちゃうから;;;マジ貯金しなきゃ免許も取れないし。。。てか来月ラルクのNew DVDが出るからまた恐ろしい事になるし(滝汗)んで、teっちゃんのNewプロジェクトとkenちゃんのソロ(S.O.A.Pじゃなくてピン!)もあったりでCDにMoneyは消えてく運命なんですよ、たぶん。あとはドクロ系もヤバいっす。何枚似たり寄ったりなTシャツ持ってんだろ;godに『…また骸骨…好きだねぇ。』と鼻で笑われた。


でもってタンスの中の着ない&着れない&いらない下着とか洋服を出してみた。。。。。家庭用のゴミ袋(45㍑)で、2袋ちょい;;;捨てるなら買うな!と過去の自分に言いたい。てか毎年そんくらい捨てて買ってみたいな。イェイ…

追伸、godはちょいちょい値札見ないで服を買います。。。ロゥさんと同じ血液型なのにこうも違うんですね。

そりゃね(爆)
いらない服で私が着られそうで気に入りそうなの(難しい注文;)
もらってあげるよ^皿^買取はしません(笑)

godは神・・まさにその名の通りだね(笑)
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
