--------

スポンサーサイト


2006-05-12

振り回された?

つい先日、生理検査室のAさんに
「12日、飲み会やるから空けておいて!」
と言われました。


いい話じゃないです。構わない人はコチラ↓
その数日後、検体検査のBさんから
「12日、飲み会やるよ!おいでよ!」
と声を掛けられました。

お気づきかもしれませんが、うちの検査部
生理検査と検体検査の間にがあります。
って、まぁどこの病院でもある話でしょう。
検査室の施設自体別の場所にあるんだし、コミュニケーションも少ないですから
仕方ないっちゃあ仕方ない。実習生の時から知っていた事実です。

だからこの飲み会の話、もちろん両者は別々の主催です。

私は生理検査の人間ですし、先に話を聞いたのもAさんだし
立場上ってのもあるし(爆)Bさんの誘いは断ざるをえませんでした。
私としてはBさんの方に行きたかったんですけどね。
ぶっちゃけそっちの人との方が仲が良いから

そして迎えた12日、Bさんの飲み会は今の実習生さんも誘われているらしく
彼女達は楽しみだけど緊張というカンジの初々しい様子。
私はまだお話したことの無い子もいるし、いいな~楽しそうでと思っていました。
そして自分の持ち場へ。
そこでAさんから告げられた一言。

「今日の飲み会ねぇ、ナシになっちゃった。」

・・・

・・・・・?


・・・・・・・・・?!!

え”?!
理由はちょっとややこしいので書きませんが、とにかく無しになったのです。
しかも今日わかったことではなく、結構前から無しの話はあったようで。

すっげー悲しくなりました。
今更Bさんに私そっち行けます!なんて言えないし
向こうは向こうで進めてるんだろうなーと思うと切ない・・(苦笑
行きたくないと思った飲み会を受けて行きたい飲み会を断ったのに
その結果これですか?!

仕方なく寂しく帰宅していると、同期からメールが入りました。
「今日は生理で飲み会なんだっけ?
という向こうの飲み会に参加している最中であろう内容。
更に切なくなる私・・・
でも、私を覚えててくれた同期に少し嬉しかった。


教訓。
人の予定を安易に左右させてはならないと思いました。
もし変更があるなら、なるべく早めにその旨を伝えなければ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

伊香保より

久しぶりに温泉入った。露天もミストサウナも。そしてのぼせたorz


人付き合いは大変ですからなぁ。色々ありますやね。



私今浴衣でございます。朝起きたら卑猥な格好になってるであろう・・・。
そしてココまでもラルクのMD(3枚)持ってきたラルク狂wこれ聞かないとダメなのよ~☆
では明日5:30起き故に寝ます☆彡

おかえりv

お土産サンクス!大事に使うよvv
ラルクは使ってる?^^
いいショットがあったら自慢してね(笑
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
