--------

スポンサーサイト


2006-05-10

色々な患者さん

まだ勤めて1ヶ月ちょいですが、私は今の職場が実習先だったので
半年以上いることになります。
そこで多くの患者さんと接してきました。

多弁な人・無口な人
明るい人・悲観的な人
わがままな人・丁寧すぎるくらいな人etc.....
ホント様々です。

今日はこのどれにも当てはまらない「?!」な患者さんに接しました。
私は午前中、基本的に健康診断の心電図をとっています。
今日は昨日より倍くらい人数が多く、少し忙しかったですね。
それでも一応落ち着いて仕事はしていました。
そんな折、次の患者さんがやたら大きな声で喋っているのが聞こえました。
ここで待つの?!!
「はいぃ・・お待ちください」by実習生さん。
患者さんの呼び込みは実習生さんに手伝ってもらっていて
私はベッドの横で準備して待っています。
そしてその気になる患者さんが入ってきました。
まず目に入ったのが・・・

























パンチパーマ。久々に見たよ。
でもそんなに背が高い人ではなかったし、強面でもなかったし
普通に検査を始めました。
「はい、胸にも電極付けますよ~」








































・・・そこにはなんと



















桜吹雪がっ!!!

「ぅお?!」
と心の中で思う私;ビビリました、マジで。
でもそれを顔の出したら小指もっていかれそうだしあくまで平常心顔。
ポーカーフェイスでよかった自分(笑
実はこの人足首にも彫っていて
タトゥーか~くらいに思ってはいたんですがここまでとは。

そして無事に記録は終わり、何事もなく時は過ぎました。
するとどこからともなく何やら怒鳴り声が聞こえてきました。

「おい何時まで待たすんだよ!!」

・・・さっきのヤンキーか?!

どうやら待たされたことに不満を感じたらしく事務に文句を言っていたようです。
なんとなく場の雰囲気が淀みました;

そしてまたしばらく経つと、今度は隣のレントゲン室から声が・・

「おい!ネーチャン!!ネーチャン!!!

 聞いてんのかよ?!!」


同期がターゲットになっている!!
私はそのときも心電図をとっていたし、同期が心配でなりませんでしたね;
彼女の謝る声が聞こえてきてなんか一緒に胃が痛くなってきました。
そして他の患者さんは皆静まり返り完全に空気が重くなりました。

結局その人は気分を害したらしく検査を全て終えずにお帰りになったようです。
いや、帰りたければ帰っていいけど(爆
だってこちらにミスはなかったし、ただの混雑で待っただけなのに
そんな怒鳴られてもねぇ・・・。
まだ下っ端なのだろうか・・よく吼えるから(爆爆

そんなこんなで今日はびっくりさせられました。
先輩曰く、年に数人はこういう人いるんだそうです。
こっちはとりあえず謝るしか出来ないんですけどね;

んま、勉強に?なりました^^;まだまだ日々精進です!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

同じく

経験アリw
アポ無しで、、、
「おう!!痛ぇんだ診てくれっ!!!!」
今の歯医者に入って2ヵ月目くらいだったかな?

とりあえず誘導したら
「ネェチャン見かけねぇ顔だなオイ、新入りか?あ?」
;;;
「はい・・・」
「おぅ、ならチューしろよチュー♪(手を引っ張って)可愛いじゃねぇかカッカッカッ!!♪」
・・・・・・・・
死ね

んでまぁ抜かなきゃ無理な感じだって事を院長が言ったら

「あ?!じゃいい!!先生金取りてぇだけだろ?(苦笑)」

で、鼻唄交じりで診察室出て行った。。。

受付のおばちゃんがサクっと「アンタ電話の1本入れなさいよ!」って言った(強

院長曰く「あのくらい優しい方だよ。東京なんかしょっちゅう薬中だとか不法滞在の人とか来るからねぇ。たぶん・・・薬中で目がイっちゃってる男の人が「モルヒネくれ!!!!」って受付に身を乗り出してきた事もあったし・・・」

ちなみにそのヤッサンは桜は吹雪いてなかったが、みたいなのが泳いで白髪交じりの金パンチだった。でステテコみたいな肌着で酒のかほりがしてセカンドバッグ。。。完璧ですねw

あと一昨日隣の料理屋で男性が死んでたらしい(むしろこっちの方が恐いと思う;)

途中文字化けしてる!!

なんか変なの押したっぽい;

えっと、

薬中で目がイっちゃってる男の人が「モルヒネくれ!!!!!」って受付に身を乗り出してきたってトコね

今週もお疲れ~☆
後3日で給料締めですね♪
あぁ、今月は25日がちょー楽しみだ!
うきゃきゃきゃきゃ

コバ>
色々だよねー。強く言えない立場上辛いものがある。
モルヒネくれー!には出会ってないなぁ(笑
そういう意味ではうちもまだ甘いかもね^^;
つか、これからもっと色んな患者さんに出会うんだろうな・・

い。>
今週もお疲れ!!
うちも15日締めなのかなぁ・・(知らない不届き者;
私の今度の給料は昼食代とか年金とか色々引かれてるから
先月より3万くらい低いかも・・
おいおい既に通帳がカラになった私にそんなこと・・
ってカンジ(泣
そういえば相方は順調?また皆で呑みに行こうよ!!

相方って誰?
マモトさん?笑

あ、154cmの方かぁ?まだ結果わからないみたいだよ。
また飲みましょう。食べ物が美味しい所見つけてくださいな。
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
