--------

スポンサーサイト


2006-04-28

新人同盟★

今日は同期に入社した新人4人の親睦を深めるべく飲み会を開きました!
お店は地元で、初めてコースってものを頼みましたよ。
そしたら意外と(失礼/笑)豪華で、美味しかったです^^
全員が仕事を終え7時に開始しました。
誰がどれだけお酒を飲めるのかわからず様子を伺いつつ私は飲んでいました。
しかし最終的には1番多く私が飲んでました;
幹事やったからなのか?みんな実は遠慮してたのか?私は酒好きなのか?
とりあえず3番目のは否定します(笑)

いや~それにしても気を遣わないってホント楽
普段は年上しかいないし自分は下っ端だし
上司の顔色伺いながら仕事して言動にも注意して。
もちろん患者さんへの気遣いが最優先ですけどね!
私たち新人は、生体検査・検体検査・放射線科・口腔外科と
全員部署が違います。私は生理検査室勤務ですから生体検査です。

各部署それぞれに特有の事情があって、各々のストレスがあるようでした^^;
共通な部分はそれに共感したし、知らない部分は情報交換として
とても得るものの多かった飲み会になりましたね。

それに加えてかなりリフレッシュしました。
私たち4人は偶然にも全員同い年なので話も合いますし
話題は絶えませんでしたvv
仕事のことが今日は多かったけれど
化粧品の話なんかも出て私はかなり楽しかった

それから面白いことにこの4人は全員血液型が違いました!
見事にA・B・O・ABに分かれました。不思議な偶然~☆
でも輸血困るねーなんて笑いもでたりvv

飲み会の後はスタバに行って
新作のバナナクリームフラペチーのを飲みました!
そしてそのままおしゃべり。気付くと閉店時間になってしまい
帰るか~ってことで店を後にしました。


ホント今日は楽しかった。
また行こう!今度はどこのお店に行こうかな♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
