--------

スポンサーサイト


2006-04-26

院長の質問

印象として
ちょっと恐かった。
っていうのが1番ですね(爆)
今日はERCP:Endoscopic retrograde cholangiopancreatography
内視鏡的逆行性胆膵管造影法を見学しました。
口から内視鏡を挿入し、それとともにチューブも入れて造影剤によって
胆管を見ながら胆石をバルーンやバスケットを使って取り出す手術です。

胆石は石というより泥に近かったため、ゴロっと取ることはできず
いささか感動は減りました(笑)が
初めて見たのでやっぱ「おぉ~!」となりました。
役に立てない私はただ見てるだけで邪魔をしないように後ろの方にいたら
今日は担当医師が院長だったために「おいでよ!」
と言われ恐縮ながらモニター前に行かせてもらいました。
そして解説もしていただき、大変ありがたい扱いをされましたよ。
これは嬉しかったんですけど・・

手術終了後、全ての片付けも終わり院長は今日の報告書を書いていました。
するとレントゲン写真を前に「これ、何?」

・・



・・・・



・・・・・???????



知るかー!! ̄口 ̄;

とは言えません;(当たり前・・
でもレントゲン写真なんて見たこと無いし、しかも自分検査技師だし
甘えた事言えば学生終わってまだ1ヶ月なんですけど・・・。
というわけで「んー、すみませんわからないです。」
と言うと・・

・・ギロリ。


超睨まれたー!!!

あーごめんなさいバカで申し訳ない勉強不足ですみません。
ってカンジ。
全く知らないこと半分ちょっと知ってること半分ってレベルの質問だったので
いやー緊張。てかかなり萎縮。むしろ恐怖(笑
ほんと、自分まだまだってカンジ。
久々に(爆)出来ない自分に悲しくなりました。

最近ちょっとなぁなぁになりつつあったので(やっぱ実習先でしたし
これはかなりパンチ効きましたね。

もう同じ質問には2度と間違えるもんか。
って、同じ質問はこないか(笑
なんにせよ、次に聞かれたときには必ず・・いやどうにか(弱気)答えてやる!!

まだまだだよ自分。初心忘れるべからず日々精進。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
