--------

スポンサーサイト


2006-04-20

申請と手続き

今日は仕事を半日休みました^^
なんか出るときはスタッフの皆さんの目がやや恐かったけど(苦笑

保健所が4:30までに来てくれとのことでしたので
午後から病院を出て向かいました。

臨床検査技師国家試験免許申請
厚生年金の加入
国民保険の脱退と社会保険加入

これらを済ませてきました!
お役所は手続きだけで盥回しにされて結局書類記入などが1番早い・・
なんてイメージ持ってますけど、いやはや今回は親切だった。
対応してくれる方にもよるのかな?
笑顔が自然で丁寧だったし、わかりやすく進めてくれた。
なんか嬉しくなりました。
だからスムーズに事はすみましたよ

それらを終え、せっかくお休みをもらったのでフラフラしちゃいました^^
やっぱウィンドーショッピング(笑)は楽しいvv
途中キャッチにつかまり30分近くウザイ話に付き合わされたけど
結局「帰ります」で片付けようとしたら「僕の何が気に入らない?」と言われました。
で、
①髪(汚い茶パツ
②態度(話す時にじっとしてない
③馴れ馴れしい話し方(いきなり何型~?とかマイブームは~?とか
④服(清潔感が無い
⑤いきなり声掛けられて付いていきたくないだろ普通;
とこれらを全て言ったらいたくショックをお受けになったようで・・
なんか言い過ぎたかなーと思えるくらい凹ませてしまった^^;
ちょっぴりスマンねおにーさん。

その後は久々に献血に行きました。
しかし・・と言えばお分かりでしょうが
できなかった(泣
Hbは10でした。相変わらず低い;なんでだ・・
やっぱ消化管出血でもしてるのかなぁ(をぃ

そして帰宅し、まったりしながら今に至っています^^
明日は金曜だし飲み会(検査室の新人歓迎会)だし、楽しい週末になりそうだ!
だからこそ、仕事頑張るぞー!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

社会人って感じね☆

申請ってなんだかますます社会人って感じだの~!しかしもう3週間ってなんだか早いね?
しかし…途中のおにーさんは痛いね(笑)逆に指摘がきいてキャッチのプロになったりして(^_^;)
そういゃロウタスさんも聴覚検査やるのね~!なんかちらっとみたので親近感が(笑)あたしはめっちゃ東京の方の実習が耳鼻咽喉科にとばされるから…やばいっす(笑) 今日は飲み会なんだょね~??楽しんでくださいな☆☆

ちらっ(・|

3年間出席番号が後ろだった私です(・∀・)ノ
ずっと同じクラスだったよねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
かぉりんの所から飛んできたのでつ(・∀・)
お仕事ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
そしてよかったら私のとこにも書き込みして行って(*ノノ)キャ(ぇ

私は昨日休みをとって行って来たよ~。
総合病院は待ちそうだったので、問診だけだから近所の藪医者に行ったのに暇な年寄りが多くて2時間待ちです!
前橋の保健所は免許を郵送してくれないんだって!切手無駄にしました!
あははは。
お昼に食べたラーメンがとてつもなくまずくてへこみました。
あははは。

皆さんいらっしゃい!

あかり>
いよっ!いつの間にやら3週間!早いよ~マジで><
まぁあかりがうちに泊りに来るのももうすぐって事さ☆
聴検やりますよ!そりゃ言語に比べりゃ触りくらいだろうけど^^;
生理機能検査って部類で、ゆくゆくは私もやります。
でも耳の中ムズカシイ;今度教えて!(笑
飲み会は楽しかったよ☆これからブログ書きま~す!

まつこさん>
えーっと・・・ゴメンナサイ誰だか分からないの><
でももしかしてまっちゃん??
お返事待ってます(失礼で申し訳ない/汗

い。さん>
2時間!!お疲れ様です^^;
私は問診なんてあってないようなものだったよ!
勤務先でやってもらったからタダだし(爆
郵送してくれないってことは取りに行かなくちゃ
ならないってこと?ちょい面倒だね><
ラーメン・・ドンマイ(笑
てか、食べに行きたいね!!
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
