--------

スポンサーサイト


2006-04-14

組合

労働組合。
労働者がその義務を果たし、自身の権利を主張するために
経営者側へあらゆる要求を行う場合に一丸となる仲間のこと。

これの説明会兼新人歓迎会に行ってきました。
5:30開始だったのですが私はホルターECGの解析が途中だったので
少し遅れて行きました。
しかし会場は人があまりおらずおいおいしっかりしろよ
遅れたクセにいきなり文句を・・・言ってません(笑)
6時になってようやく始まり、お堅い話が始まりました。

内容は最初に書いたような仲間に入りなよ!ってことで
憲法とか保険に関しての事を云々言ってましたね。
ぶっちゃけわかんないんですけど。
新卒なので自分の権利主張する以前の段階ですから自分。
まず仕事覚えなきゃって;

なんやかんやで入らなきゃならないらしく
一応加入の意を表明してきました。
でも毎月会費を徴収されるという噂・・ホントだったら退会します;

まぁ堅い話は30分くらいで
途中欠伸を堪える同期(と言ってもキャリア10年!)の人に
笑いそうになりましたけど私も一緒に堪えました(笑)

新人歓迎会ではお酒やお寿司、惣菜やスナックなど
病院内とは思えない全快。
自分白衣ですけど・・。
なのにチューハイこぼされたりしてびびったり;
下ろしたてだったのにー><;
でもそれなりに楽しく過ごしましたよ。
全然知らない方とお話も出来ましたしね^^

そして終わったのが8時すぎ。
お開き~となって検査室に戻るとそこには
解析途中のホルター;
えぇ、やりましたよ;
で、それが終わった後ちょっと先輩技師さんと勉強していたので
気付くと病院の時計が10時過ぎていました;
2人して「ワ~オ」とかアホ言ってそそくさと帰り支度。

すると廊下から
点滴を持つカラカラという音とそれと一緒に聞こえる謎の声。
多分入院患者さんの夜の徘徊なんでしょうけど


マジ勘弁。
普通に恐ぇ。


色んな勉強になる1日でした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
