--------

スポンサーサイト


2006-04-04

本日は晴天なり

出社2日目。相変わらず緊張した面持ちで検査室に入りました。
するとどうやら私は気配を消していたらしく
カーテンをめくり、ばったり会った技師さんに驚かれました。
「うわゎあ×▽*Σ"":!!」
「あ、おはようございます。・・・っていうか、すみません

朝っぱらから無礼者。(笑
今日はトレッドミルが3件とホルターが2件、検診が50人ほどでした。
あとはエコーとか色々ありますが、現在の私は基本的にECG担当なのです。
で、私は検診のECG患者さん数名を自分1人で担当し
(もちろん脇には技師さんついてくれてます)
それからトレッドミルの準備、ホルターのつけ方、各種検査依頼書の処理など
おおまかなことですがやらせてもらいました。
いやーECGはびびった。久々だし技師さん見てるし仕事だし
胸部の電極くっつかねぇし。
まだまだ学生気分が抜けないのでしょうか。
社会人のつもりは気合充分なんだけどなぁ^^;

でも本日1番のビビりは
SCV&MCVの検査でした。
覚えています?特別講義と称して実習前に詰め込んだあの知識を。
私は覚えていませんよ。断言。
というわけでかなり困りました。
「潜時がね」?!
「腓復神経が」?!!
「わかりますよね」?!!!

わかりませんよ。
あーどうしよう。英語の略語も覚えてって言われてるしなぁ・・
やっぱ覚えることいっぱい。
まぁ、発表が終わるまでは場に慣れることと
機械の使い方を頑張りましょう。
あとはそれからだって遅くないはず!はずと信じたい;

いっぱい勉強!いっぱい稼ぐ!!
明日も頑張るぞ~^▽^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

初めての書き込みに手が震えます。。。
この部屋は極寒の寒さです。

改めまして、こんばんは!
ドキドキ勤務二日目お疲れ様ですv-238

後二日で合格発表で、やっと就活出来ますよv-218
クソ田舎の群馬は発表でたら電話してくれと断られまくりでした。(一ヶ所だけですが・・・

今度、久保田さんが実習に行った所を受けます。(実名報道/謝
今年は糸チンが実習に行っててうまい事話をしてくれたんすよ!
彼女は神です。あなたの次にv-24

寒くてガクガクブルブルですv-14
化粧品とかも研究してて偉いね
是非是非ブルーのミニスカチャイナドレスが似合う女性になってくださいv-254

会長の初任給はこれで決まりだねっ♪
ドンキの¥2980じゃなく、マルイのフォーマルにあるものをv-61

ほらまた・・・

朝になってる・・・

いやいやお疲れv-222
私はバイトの身ながら「一応」先に立たねばならない部分もあり、それはそれで気を使う・・・。昨日は100人分程のカルテを3人の新入りの方々にやってもらって。(4/1に点数改正になったからソフトの更新やらなんやらで3日分のカルテが未印刷だったのだ)私は横に立ち教官の如く見てるだけ。これはこれで疲れるのだよ君・・・。

我「エンターを押してですね・・・」
Aサン「うんうん」
院長「あ、あんま言うと覚えないからなるべく見てるだけでね」スタスタスタ・・・v-107
我「あぁ!!ハイすいません!!!そうですね,じゃさっきのを全部やってみて下さい」
Aサン「え~!!無理だよぉv-12
我「大丈夫ですよv-14
・ ・ ・
・・・

Aサン「ねねねぇ・・・おかしくなっちゃったよコレv-42
我「?!何しました????!v-15

これ3人分・・・。印刷ミス等、もちろん横で見ていた私の責任になる訳で。オイラまだそんな身分になりたかねぇぇぇんだよぉぉぉぉぉ!!
でも半年先に入ってるんだから自動的にそうならねばいかんのですわな。ふぁっく!!

でも「小林サン偉いよねぇ~テキパキしてるし、見てて気持ちがいいよねっ!イジメられながらよく覚えれたねぇぇ」なんて言われるとちょっと「マジに?すげぇだろ…v-219」などと思ってしまう自分がいる。イカンイカン!!!遺憾!テングになるなよ己!!

さて今日は大野サン&Hip-Hopだ。Hip-Hopは今日から新しい曲&振りだぜっv-266

なんかココが若干私のブログにもなりつつある事お許し願いたい。まぁHPは閉じたしmixi出来るようになったら書きたい事書きまくるよ☆なんだったら
書き殴るくらいにね!ウズウズですよ!!

さ、仮眠しよ・・・(と出るかと出るか・・・・・・)

い。さん>
おおおお!!いらっしゃいませ!待ってましたよ登場を!!
もう日付も変わりいよいよ今日が合格発表ですねー><
私は仕事しながら見ることになるので、後ろにいる技師の目が痛い(爆

久保ちゃんが行っていたところ!おぉvv
紹介って結構有利だから、いけるんじゃない?アピってアピってアピりまくるんだ!!

最近夜は寒いよね~><
お陰で乾燥してファンデののりがよくないです;
チャイナドレスより化粧品が好き(笑)

コバ>
おっつー!まぁ後輩を育てるのも仕事のうちってやつ?
とはいえコバ自身もお局ってほどのキャリアじゃないんだし
気ぃ張り詰めなくてもいいんじゃね?
なんか人事っぽい言い方してるけど、少なくとも私は
そう思うようにして仕事してないと胃袋出てくるんで(笑)

まぁ何はともあれ、昼夜逆転治しなさい。
じゃないとカラオケいけないよ。。
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
