--------



2006-03-28

富士急ハイランド

行ってきました山梨県!!
富士急ハイランド!!!
20060330001224.jpg

ハイランドタワー?です。

長めの内容でございます
卒業旅行のなかった私にとって、これは楽しみでしたね^^
しかも金銭的に行けるかどうか微妙だったのでそりゃー楽しいもんでした

朝6時に家を出て車で走ること約4時間!
ドライバーさん、お疲れ様でした
途中パーキングエリアに寄ったものの、長旅でした~。
でも車の中は賑やかだったし、これも遠足の一環みたいで面白かった!(笑)
私は山梨に入るとその山ばっかりの風景に1人興奮していました^皿^
そう!富士山がとーってもキレイでした!!

富士急に着いたのは午前10:30。開園は9時だったので既に園内は賑やか。
目玉の「FUJIYAMA」と「ドドンパ」はもう1時間以上の待ち時間になっていました
もちろん、並びました(90分)
まずはギネス公認の長さ・高さ・スピードを誇る

20060330001252.jpg

フジヤマです!!

■最高部   79m
■最高速度 130km/h
■全長   2,045m
■所要時間 3分36秒
という、非常にスリリングなコースター。
私は絶叫マシーンもお化け屋敷も大好きですから
とっても面白かったです!!
登っていくときには富士山を見ながらだったので景色も良かったし
下を見て
「見ろ!人がゴミのようだー!!」
と、お約束のムスカ登場。
そしてひたすら笑っていました
でも終わった後にもっと面白い出来事が。。。
メンバーの1人が、泣いていた。
涙が横に流れているし(まるでコナン/笑*1巻参照*)皆大爆笑
ごめんね~だって面白かったんだもん

つづいてまたも長蛇の列をなしていた
20060330001316.jpg

ズームで解像度が悪い&ポールが邪魔;

ドドンパです!!

■最高部    52m
■最高速度   172Km/h
■全長     1,189m
■所要時間   60秒
■最大傾斜角度 90度
ななんとスタートから最高速度172km/hに達するまでの時間が1.8秒!!
だから最大加速度も4.25G!!
すんごいよ、コレ。
もはや発車ではなく発射。
戦闘機とかって、こんなカンジなのかな~(笑)
発射直前の「アムロ、行きまーす!」の声を聞いて身構えたのに
ちょっと間があってからスタートするもんだからドキドキは最高でしたね!!
目はなんとか開けていられたけど、耳は全然聞こえなくなりました。
風のビョーっていう音だけ
さすがWORLD BUCCHIGIRI COASTER!
そのネーミングは伊達じゃないね。

続きましてはこちらも目玉。
20060330001337.jpg

トンデミーナです!

■最高到達点  43m
■アームの長さ 25m
■スイング角度 240度(左右に120度)
■最高速度時速 102km
ぱっと見はそんなに恐そうなカンジはしないけれど、乗ってみると
意外とエキサイト!!
ゆ~っくり回りながら左右に振られるアトラクションで
なかなか高い&早いで想定外に面白かった。
これに乗る前にピザーラでピザを食べた後だったので
ピザを返品しないよう注意しました。汚い話で申し訳ない(笑)
意味がわからない場合はコチラ富士急ハイランド

なぜかこれに乗るのを拒絶した男性陣、もったいないな~

その他にもたーくさん乗りましたよ^^
武田信玄埋蔵金は思っていたより難しく、面白かったので印象的。
360度回転してみんなでスーパーサイヤ人になった乗り物もあったし
単なる垂直落下だけど結構スリル万点で、富士山を眺められたりvv
いや~面白かった。

次はお楽しみの1つ、おみやげの物色vv
私が買ったのは次の2点。
20060330001347.jpg

ドドンパのチョコレートクランチ

20060330001407.jpg

フジヤマサブレ

どっちも結構美味しいのです
20060330171437.jpg

中身はこんなカンジ

中身といえばドドンパの箱はかなり凝っていて
20060330001357.jpg

見えるかな?

飛び出す絵本風になっていました!
これはとっておく価値がありそうです

なんだかんだで時間は午後6時半。次は帰りの車が面白かった!!
眠くなっちゃいそうだけど、ドライバーのためにも寝ちゃいかん!
ってことで、
医学用語しりとりがスタート!(笑)
要は単なるしりとりなんだけど、それは医学用語限定という条件付。
ウンナパッペンハイム
ズビニ鉤虫
リードステルンベルグ巨細胞
などなどなどなど。。マニアック!
お陰で全然眠くなりませんでした^^
あと、ロシアンルーレットのようなお菓子があったのでそれを皆で
「いっせーのっ!」で、パク
12個中2個激辛のおだんごというもの。運良く?私はあたりませんでした。
あたったのはこの日誕生日だったメンバーとなんとドライバー。
2人とも、おめでとう
まぁ、私は和菓子が苦手だから結局あたりみたいなもんだったけどね(爆)

こうして走りつづけると、連絡不足で道を間違え私たちの車は一般道へ。
そして見知らぬ道を走り誤って一方通行を逆走しちょっと大変でした。
これも思い出ってやつよ
なんだかんだで地元に到着したのは9:30。
ここで高速料金などの精算をして、一旦解散
残ったメンバーで遅ーい夕食(なんだか夜食?)をとりました。
そういえば、遊んでばかりでまともなご飯食べていなかったんだった。
お腹も満たし、いざ岐路へ!!

こうして私は夜11時頃に家に帰ってきました^^
久々に昼間活動し(笑)連続で18時間以上起きていたことになります!
さすがに疲れてすんなり寝られるかな~と思いきや、お風呂に入ったり
パソコン触ったりで結局深夜2時に寝ました。
富士急に行く前日に2時間しか寝ていないとは思えない体力に自画自賛。
私やればできるじゃん?(笑)
こうして21時間起きていた私の長く楽しい1日は過ぎていったのでした^^

事故や怪我も無くてほんとよかった!!
とっても楽しかったし、またみんなで遊ぼうね!!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
