--------

スポンサーサイト


2008-10-13

死にぞこないの青

久々に映画を観ました^^
乙一原作の「死にぞこないの青」です。

作者とタイトルからお分かりかと思いますが
ホラーです。

私、ホラーやサスペンスがお好みのようで
大スクリーンでおどろおどろしいもの見てます(笑

いやー、でも私は元気に明るいですから!!←何アピール/笑

こんな誘いに付き合ってくれたのが
我らが5連ジャイメンバー、かおりん&英吉くんvv
彼らの地元のショッピングモールへと赴き
いざ待ち合わせと思いきや

休日ともなるとこうなのか・・・
すごい人人人!!!

危うく映画の開演に間に合わなくなるのではという混みっぷり。

無事に映画館に到着し
時間も迫っていたのでチケットの残りが気になっていたのですが

驚きのガラガラさに笑いが出たvv

「どちらのお席になさいますか?」
「えーっと、この真ん中のグレーの(点くらい少ない)ところが空いてるんですか?」
「いえ、逆の青のところが空席です」
「・・・逆?!」

と聞き返してしまうくらいスカスカ。
笑いましたvv

というわけで
ど真ん中をリクエストしどっしり座れましたよ。
IMG_1322.jpg
わかります?
この貸し切り感。いやもはや貸しきり(笑
真ん中、英吉くんが鎮座しております。

お客さんは私ら3人とあと5人くらいいたかな?
以前私は5人のみの映画館を体験したことがあるので
まだいるほうかと思ってしまった(爆
ちなみにその時は「仄暗い水の底から」です。怖いっすよ。

そうそう、肝心のこの映画の感想ですけど
原作を読んだ私としては正直物足りない。
なんか感動作みたいな仕上がりに感じられて
いまいちホラーやミステリーとしてのスリルに欠けると言うか・・

何様発言ですけど、
かおりんも同感と言ってくれたので・・・
原作を読んだ人にはやや不満が残るかも。。

んま!ちょっと「うぉっ」となるとこもなきにしもあらずなので
小説が映像化されて視覚的な面白さはあるとおもいます。


さて、その後は各々少し買い物をして
夕食も済ませて、
前回も行った喫茶店へと行きました。

なぜ以前も行ったところにまた行ったのかというと
・・
・・・・
クジが引きたかったから(子供か!
だって~欲しかったんだもん。

でも今回は3人だから早く沢山クジが引けます。
特定のお酒1杯につきクジ1枚引けて
前回2人は車でしたので。

で、見事ゲット!!
IMG_1324.jpg
光るピンバッジ×3であります!!
2人は幸運にもB賞を獲得したにも関わらず
あえてハズレ5枚で交換できるピンバッジが欲しいがために
「あのう・・B賞の景品はいいので・・
ピンバッジくれません?」
と、控えめなのか図々しいのか分からないお願いを強行!

すると
「あー・・・いいですよ」



いいんかい!!?


んま、結果オーライ。
待たせてしまったのでということでくれたのですが
私思うにB賞よりよっぽどこっちのバッジの方がいい物だぞ?
よいのですか、店員さん?(笑

とまぁ、ありがたく頂戴したわけで
厨房で「あいつらどんだけ欲しがってんだよ」
という声がしたかどうかは定かではありませんが
とても楽しく過ごせましたよvv

あっという間に時間は過ぎ、
何時の間にやら
日付が変わる頃の帰宅になってしまいそうだったので
またね~と各々帰路へ。

あー楽しかったな~。
これで明日の当直を頑張らなくては。


あ、
そういえば虹友さんにも会いました。
嬉しーvvv
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

昨日は楽しかった♪

映画館のガラガラ具合、そして英吉の写真はかなり笑えたよ~!

感想は私も同じく!

しかしまさか私もピンバッヂもらえると思ってなかったからかなり嬉しい♪
帰ってから自慢してしまいました(笑)

また行きましょう♪

No title

なかなかできない体験だよねvv

私も自慢★なんかレアだしね^^

もちろん!また行きましょうvv
あ、「ラル缶」碧喜んでますよ♪
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
