--------

スポンサーサイト


2008-08-24

ボルダリング

映画館
水族館
カラオケ
ショッピング
などなど数々の娯楽があるわけですが
一通りやるとたいがいネタが尽きるというか
飽きるというか・・・

新しいことに挑戦してみたい!
とふいに思っちゃったので
冬までまだ時間があるのでちょっと新境地開拓です。
ご存知の方も多いかとは思いますが
ボルダリングとは簡単に言うと岩登りです。
いわゆるロッククライミング。
何やらロープを使う使わない
室内屋外などやり方によって様々な名称があり
意外と細かく分類されてるのに驚きましたが
実際のところ初心者的にはそんなの気にしてないです(笑
とりあえず、目の前にある岩を登りゃーいーのかと。

今日は初心者の方歓迎!体験コース♪というのに参加してきました。
シューズやハーネスなど必要なものは全てレンタルで
講習と実際に登ってみたり、約3時間のレッスンでした。

この時点で、腕は若干プルってました(笑
ですが面白くなってこの後フリータイムになったので
2時間くらいやっていました。
本当はバランスをしっかりとって登っていくものだから
力というよりは重心をどう動かすかが重要なのに
なかなか上手くいかないのでつい力んで
耐え切れず落下、とか珍しくないです(爆
落下と言っても、クッションあるしそんなに高くないですけどね。

登りきれたときはやっぱ気持ちよく、達成感がありますね。
バカなので、高いところが好きらしく
頂上ではうっひょ~いvvとノリノリの自分が
今思うと改めてバカなんだなと・・(笑

今日体験申し込みと一緒に会員登録もしたので
次回からジムを普通に利用できるようです。
あまり交通の便がいいところではないので
ちょくちょくは通えないだろうけど
是非また来たいと思いました^^

結構ハマるかも?!
雪山まではこの楽しさがいい癒しvv

筋肉痛&チョーク(滑り止め)まみれ必須ですが
皆さんも是非!
ボルダリング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

怪我…

しないといいね(ーωー)y~~~←たぶん、今すごい説得力あるぜ?


つか来週までに治したいのは山々だっщ(゜皿゜メ)ちきしよっ

クライミングですか!!

またまた、こんにちは(*´∀`*)
クライミングって、イメージ的に身体の筋力バランスが良くなるような気がしますねー☆
私も高い場所大好きなんですけど、どちらかと言えば高い場所から飛び降りたい(爆)←tetsuの影響ww


何かを始めるってワクワクしますねー♪
また、続報楽しみにしていますね!!!

お2人ならばお気づきか・・?(笑

画像粗いですが、シャツがね。
でももうコレは着ていかない。汚れる!(苦笑

碧>
超リアルです(笑
気をつけます。
雪山と同様、私あっちの世界と
紙一重なスポーツに興味出しすぎだよね^^;

麗羅さん>
上手くなれば、かなりバランスが整いそうですよ!
力尽きると落下しますから
まぁ飛び降りに近いものも体験できます(笑

また行ってきたらご報告差し上げます^^
このワクワク、いいですよね♪
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
