--------

スポンサーサイト


2006-03-27

第36回定期演奏会 Time tours~4次元のかなたへ~

いやいや更新が滞りましたが色々遊びほうけてまして
これよりドバっと書いちゃいます!!

まずは定演!!(=定期演奏会)
私は13年ほどフルートの経験がありまして
高校でも吹奏楽をやっていました♪
で、久々に母校の定演に行ってきたであります^^
20060330000849.jpg


パンフレットです。

テーマはTime tours~4次元のかなたへ~です。
現在なんと70名という部員数!
私が現役の頃の約です!!
いや~大きくなった。もはや母の気分?笑
で、肝心の演奏はと言うと
上手でしたね、結構。
やっぱ人数多いだけあって迫力がありました。
低音(特にTb)が充実していて土台が出来上がったと言う印象です。
そして我がFlはObあわせて合計10人!!これも倍!(笑)
頼もしい本数ですが、正直言いますとちょっとピッチがキツかったかな~。
あれだけチューニングするのも大変でしょう。
でもユニゾンでのピッチはもう少しあわせた方がいいなぁ><
・・・と、先輩面した感想でした。

内容としては寸劇が結構面白かったです。
ダンスも可愛かったし、何より若さを感じた(爆)
そうそう、1年生に私と同じ中学出身の子が入っていてなんだか親近感vv
でもパーカスだし年離れすぎて全く分からない(笑)

久々の演奏会、とっても楽しかったです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいな~

定演。キレイな音聴いて無いからなぁ…。耳はどんどん衰えてんだろうな。あ、でもねーまだ、ドラムの音の違いは解るwとゆうかドラムに1番意識がいっちゃうのは元パーカスの性やねwやりてぇな。。。きっと腕硬くなってて動かないだろうけど(-д-;)てかどーでもいいんだけど、ギター弾ける人って頭良いよなぁ器用だよなぁと思うんだけど。だってコードとか覚えらんねぇもん!
そういやピアノも全っ然弾いてないから処分になりそうだし(その変わり安くてもいいから電子ピアノ欲しいんだけどね)どんどん楽器離れしてるなぁ(苦笑)
3年前くらいよく言ってたけど、「社会人になったら組もうね!」・・・現実って厳しいよねぇ苦笑('Д`)≡3

フルートすごい本数だね☆ピッチは止むを得ないべ。…あのズレてる感バッチリの波動の様な虫酸が走る感;でもリクディムのフルート&ピッコロには適うまいwあれは楽器(ピッコロ)の問題でしょ?そういやこないだの飲み会で吉田に『ウチの母が先輩のファンなんです!』って言われた爆。タンバリンをあんな風に叩ける人はいない、と。あれは楽器が良い物だからなだけなんだよ(汗)村田先輩の方がよっぽど格好いい(ミシシッピのティンパニとリクディムのスネアはマジ惚れ)つか斎藤先輩&村田先輩の2先輩はマジかっけー(*´∀)

なんか今回は音楽人しちゃってる書き込みだなwニセモノのクセにねぇ・・・

気合とやる気かなぁ・・

確かに社会人になってバンド組んでやるのって難しいよねー><
でもマジでやる気ならやっちゃえばいいんだよなー。
でもやらないのは、やれないから。まだ余裕ないもんね;
どっちも中途半端になるようじゃやる価値下がるし、いい音にならないだろうし。
仕事と趣味に優先順位をつけられるほど立派な社会人じゃないから
まだまだこの計画は暖めておく状態になりそうだね。

先輩たち懐かしいー!!!
超カッコよかったよね!今何してるんだろう・・
まだサックスとドラムやってたらマジ聴きたい!!あ、
斎藤先輩はオーボエになってたんだっけ??

音楽の話題は万国共通でイイね♪
今度の日曜コスヤ呼んで会うか?!!
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
