--------

スポンサーサイト


2008-07-28

アクネバリア プロテクトローション

久しぶりに化粧品のこと。
飽きていたわけではなく
ただ書いていなかっただけで
相変わらず化粧品は大好きです。
化学反応みたいで面白いから(笑

で、今回はこれ。
石澤研究所 アクネバリア プロテクトローション
石澤研究所からの商品。
・・・よく気になるけど
私写真ガンガン載せてるが著作権は大丈夫だろうか・・(苦笑
この年になってニキビと呼ぶのはいかがなものかと思いますが
吹き出物と呼ぶのもなんとも・・
かといって出来物とは呼びたくない(笑

というわけで若ぶってニキビということにしておいてください。

基本的に乾燥肌なのですが
夏場はやはりテカるしTゾーンなんかはファンデ浮いてきますので
この季節は特に混合肌と呼べるかも。

で、気になるのですよニキビが。
どーゆーわけか繰り返すし
もともとアトピー持ちのせいかかゆみもあるし。
跡も残るし悩みの種ですな・・・

相変わらず基礎はオルビスなんですけど
今回効きそうなニキビケア系のものに挑戦!
乾燥が気になるのですが
潤いもというウリだったので買ってみました。

で、感想。
くさっ!!!
ですね、第一声(笑

有効成分ティーツリーやらユーカリオイルやら
薬草系の匂いがすんごいです。
すんごいです(2回目/笑

まぁ逆に効いてる感が持てていいのか?
みたいな気にはなりますけど(笑
とりあえず耐えられる範囲ではあります。

はて大事な効果ですが。
これが嬉しいことになかなか効いているのですよ!
割と赤みを帯びていたニキビが落ち着きだしまして。
チョコ食べた次の日も出来にくくなりました。

スーっとする感じからおそらくアルコールの成分も入っていると思われますが
そこまで乾燥はしないです。
でもこれだけでは足りませんのでしっかり保湿はしていますよ。
気持ち毛穴ケアにも効果が期待できそうです。
ファンデのノリがちょっと良くなってきましたのでねvv

ただ日焼け止めをガシガシ塗ったくっているので
せっかくの潤いも無に帰してしまうような・・・

なにはともあれ結構アタリな化粧水に出会えたと思いますvv
ドラッグストアとかでどこでも買えるからプチプラかと思いきや
実はオルビスよりもちょい高いけど・・
効果で許してやろう。

この夏これからも期待して使っていきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
