--------

スポンサーサイト


2008-04-20

標高2612m

先週行ってきた雪山「駒ケ岳」は
なんと先週がオープンという豪雪地帯。
豪雪・・というよりは標高が高すぎる故に
雪崩の発生率が非常に高く危険すぎるため
今の時期からでないとオープンできないとの事。

参考までに、富士山は3000mらしいですね。
駒ケ岳スキー場も自力で山頂まで上れば2900mです。
「まだ行ってるの?!」
と多くの人から言われますが
行ってますけど?
ワタシ的にはこの質問自体がナンセンス(笑
本当は昨日も誘われていましたが
勉強会に参加する予定があったため渋々辞退。
来週は行けるかな?
行きたいけど予定がなー・・・><

おそらくゴールデンウィークがラストの滑りになるでしょう。
この時期になるとさすがに雪質はザラ雪ですから
パークで遊ぶのがメインですね^^
まだまだボックスは怖いけど
できちゃうと面白くてはまるvv
キッカーはスピード調節しないと
死んでしまうかもしれないので(割とリアルに・・
慎重にやっていこうと思います^^;

世はすっかり春ですが
雪山はまだまだ冬景色でしたよ^^

そうそう、今回のボードで一番言いたかったことは
高山をナメてはいけない。です。
空気、マジ薄いです。
ちょっと滑るとハー!ハーッ!!と息切れしまくり。
珍しく?「疲れた」なんて台詞吐いちゃって
先輩にえらく驚かれました(笑

そんな先輩は自力で山頂まで登り
(強風が往々にして見られる環境故
リフトありません。てなわけでハイクアップ!)
2時間登山2分滑りをやってのけていました。
それだけの価値はあるそうですよ。
IMG_0557.jpg

真中の点2つが先輩たち(笑)

私らはTバーリフトという名のワイヤーでできたリフトに初挑戦!
口で説明するには難解であります;→Tバーリフト
最初はこけましたけど、慣れるとなかなか面白いvv

そんなこんなであっというまに1日は過ぎ
次の日は朝から普通に仕事っていうスケジュールでした♪
我ながらハード^^;でも楽しかったからよしとするのですv

いやぁ、やっぱいいね~雪山
IMG_0553.jpg

雲の上ですぞ~vv
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
