--------

スポンサーサイト


2008-03-18

面白いお土産

お土産といえば地元名産の独特のデザインが面白い。

先日兄が仕事の都合でどこかへ行って来ました。
カープ最中
・・・
どこって丸分かりじゃないですか(笑
そう、広島です。

今ドラマで「東京大空襲」やってますよね。
なんだかタイムリー;・・って東京じゃないって(ノリ突っ込みゴメンナサイ
戦争を知らない時代に生まれた自分は幸せなんだなー・・
いやいや何も爆撃がどーのって言いたいんじゃありませぬ。

話を戻しまして。
こちらカープ最中の中身。
カープ最中②

まぁ普通の最中です。
中に餡子が入ってて、お餅も入ってました。
しかもこれ、お茶碗に入れてお湯を注ぐとぜんざいになるんだそうです!
やってないけどすごいわ~。

知ってる方もいると思いますが
私ロゥタスは和菓子が苦手であります。
もちろん間中も例外ではありません。
ですが、お兄様からのせっかくのお土産ですし
頂きました。

おや?

意外といけるじゃないか。
まぁ相変わらず苦手ではあるようで
バクバク食べられませんでしたけど
そこそこ美味しいのではと感じました。

ありがとう兄よ。

一番笑ったのはこの最中の形。
カープ最中③

可愛いっすな
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

!(゜0゜)!Oh

かわいいっ!
お兄さんセンスよいです☆

今観てるTV

世界のスーパードクター。


すげぇな日本のお偉いお医者は。脳外科のエキスパートはかっちょよかった!

医療現場ってホント戦場なんだねぇ(´Д)≡3
ロゥ氏もお疲れさんですm(__)m



つーか観てて痛い;骨をノミでガンガン叩いてるのとか、脳腫瘍焼いてんのとかエトセトラ(Д)//゜゜(ヽ゜ロ゜)ギャー;

ぜんざいは・・・

ぜんざいは,お茶をかけてもいけると思うよ.
また広島に赴く機会はあると思うので,次の機会にはかおりんさんの分もよければ買ってきますよ♪

お兄さん

ありがとうございます\(^-^)/

そう言って頂けるだけでも
すごく嬉しいですっ♪

興味津々です☆

No title

ほんのり盛り上がってますな(笑

この最中、何時の間にやらなくなっちゃいました。
てことはやはり我が家的にも人気か?(笑

雪山土産はだいたいがチョコとか洋菓子が多いので
カロリー控えめな和菓子は嬉しいですね。
・・・あまり好きじゃないけど(笑
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
