--------

スポンサーサイト


2008-03-16

気ままに・・

今日は予定通り予定が無い(笑

いわゆるoffって日です。
幸せで幸せでvv
昨日はボードに行ってきたし、
金曜の夜からテンションはです。
けっこう単純な自分(笑

気ままな休日を記してみました。
っていうか近況報告ですな^^写真多めです
まずは最近思うこと。
いやぁ、ですね。
庭の梅

これ↑うちの庭に咲いた梅です。
ここんとことても暖かくなってきましたね~vv
雪山LOVEな私としては暖かくなってきたことを素直に喜べない(爆
けどっっ!!
気持ちのイイ陽気は爽やかな気分になりますな^^

そういえば先日ホワイトデーなるイベント?がありましたね。
一応女子ですから
バレンタインには職場の先輩方にチョコケーキをあげまして。
お返しを頂きました♪
W・D

可愛らしい箱ですよねvv
で、中身はこんなカンジ↓
W・D中身

左はクッキーの詰め合わせで右はコーヒーチョコでした。
いや~気ぃ遣って頂いて
どちらも美味しく頂いてます^^
てかあげたものがあんなしょぼいのにいいのだろうか・・
男性側からしてみれば「タダより高いものは無い」っていうのの
典型みたいな形になってるんだろうな~(苦笑
私は手作りですから、コストはそんなにかかってないのですよ~ん

甘い物は癒しになりますよね~vv
というわけで最近食べた甘味を紹介。
ごっちゃんとワッフルベリー

地元の駅にあるカフェのデザートセットにあるベリーのワッフルです^^
見た目にやられますな
ごっちゃんとワッフルごま

こちら同じお店でのごまのワッフル。
和風な味が斬新で美味でした^^
IMG_0350.jpg

こちらはチーズケーキとコーヒーです。
これだけで御洒落に見えるのはなんでだろう(笑
味は普通(爆
いや、美味しいですよ^^
IMG_0351.jpg

イチゴのタルト^^旬ですな~vv
甘いものは美味しいのはもちろんですが
それを食べる環境も大きな要素。
友達とおしゃべりしながら食べるからより楽しいし
美味しいし、癒しになるんだろうな。

でもこんなに食べてたら確実に太るよ
一応言っておきますが全部一度にじゃないですからね↑の写真たち
てなわけで雪山写真を少し。
IMG_0416.jpg

今回は八海山に行ってきました^^
着いた時は生憎の雨で、かなり皆凹んでしまいました;
でもでもメンバーの中に晴れ女がいて(笑
見事ロンT1枚でも滑れる程晴れて暖かくもなりました^^
IMG_0420.jpg

ちょっとまだ曇ってますかね?
3月ともなれば雪質はあまり良くなかったですな;
カキ氷の上を滑ってるみたいでした><
IMG_0422.jpg

でも!やっぱり景色は最高!!
すご~いキレイでしたよ^^
IMG_0421.jpg

この日はパークに果敢にチャレンジしまして(無謀だよ;
まーた膝に青アザ作っちゃいました;
ボックスは上手い人たちが占領しちゃってるお陰で
なかなかやれず残念
なのでキッカーに挑戦!
小型ステルスな勢いですっ飛んでいき墜落;
いやー、マジ痛いっすよ(笑
でも飛べたときの爽快感はイイです
クセになる感覚がちょいわかりました。
でも膝がちゃんとクッションになれず
着地のときブレてコケてしまいます;
チャレンジあるのみだー!!次も頑張る

そうそう、この写真どういうことかわかります?
IMG_0424.jpg

日差しが強くてあまりいい写真ではありませんが
杉の木の根元(と言っても雪で埋まってますが)に
黒いボードの裏が見えているのが分かりますか??

何が起きたかと言うと
先輩が板を脱いでいいポイントまでハイクアップしている最中
つい手元から板が離れて板のみでゲレンデを滑走させてしまった挙句
その板は杉林に入り行方不明;
捜索の結果発見された板は幸か不幸か杉の木に追突!
軽く刺さってました(笑
人にぶつからなくてよかった~ってのが皆のコメント;
確かに。
陸上のインターハイに出てる高校出身の先輩が
全力で走っても追いつかなかったスピードの板が
もし人にぶつかってたら・・

いや怖い。リーシュはちゃんとつけよう(笑
ま、無事にこの板見つけたときは全員爆笑でしたけど

それからこちら。
初公開自分!(笑
手前が私で向こうにいるのが先輩。
何してるかというと先輩の真似(笑
先輩が何故こうかというと貧血で?気分が悪くなってしまったから><
それを茶化してるわけではないですが、なんとなく添い寝(笑
まったく気楽な後輩ですな^^;
頭の上にあるのは別の先輩が置いた
「栄養剤」だそうです(先輩談
これ置くあたりからして私より別の先輩の方がお気楽キャラか?(笑
IMG_0428.jpg

それからこちらお土産。
八海山に来て酒買わないでどうする?!な勢いで購入(笑
右は普通のお菓子です^^
八海山とお菓子

はて、ようやく日曜日の話。
今日はツタヤに行って久しぶりにCDを借りました。
本当はacid black cherryのblack listが借りたかったのですが
未だにレンタル中。先週も無かった;
誰だ~早く聞かせてくれ~♪♪
で、今日借りたのは
嵐-step and go
大橋卓弥-はじまりの歌
宇多田ヒカル-single collection
sophia-the short hand
アヒルと鴨のコインロッカー(DVDです)
の、5枚^^
私の趣味ってバラバラですね(笑
宇多田とsophiaはかなり古いです。
なんとなく、聞きたくなったから。
割と好きなんですよvv
でもsophiaの方、ディスクが古いのかかなりバグる;
録音しなおさなくちゃ・・めんどくさ
嵐と大橋卓弥は最近耳にしていいなと思ったから^^
新しい曲に久々に触れてるカンジ。
DVDは私の好きな小説の映画版。
伊坂幸太郎のあの絶妙な世界観をどう描いているかとても楽しみvv
来週まで借りられるので20日にでもゆっくり見ます^^

そして今日のおやつ。
じゃがりことフルーニュ

ひだりはじゃがりこの季節限定spicy cheese味^^
右は世界のキッチンから、とろとろ桃のフルーニュ^^
どっちも気になってたんですよ~vv

チーズ好きな私としてはかなり満足^^
普通のチーズの方よりもホントスパイシーです。
こってりしすぎないからチーズ苦手な人もイケルんじゃないかな?
桃はほんとトロトロvv
数量限定でゴメンナサイのコピーに完全にはまったのですが(笑
ももヨーグルトを飲む。みたいな味。
マンゴーは実はあまりわからない(爆
でも美味です。でもこの量で157円だからちょっと高い;
あ、じゃがりこも170円くらいしたので普通より少し高いですね。。


いやはや、いっぱい書きました^^;
読むの大変だったでしょう?(笑)
書くのは結構楽しかったです。
デジカメ駆使したカンジが(笑

さて、今週は当直があります。
1週間頑張るぞー!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れ様でした。雪山の写真はとても楽しげだね

『はじまりの歌』いいよねぇ~
自分はレンタル初日に借りて、車のオーディオに録音しました。

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

わぁ☆

雪山~っ!
てか今年何度目!?
うっ羨ましい。
色々なことがあったようだね!
膝お大事に(>_<)

しかしもう雪質はかき氷?
週末は初心者の私にやさしい雪になっててほしい!
(自己中)

しかも甘いものたっくさん載ってるよぉ~(^q^)+

じゃがりこの新しいの気になっていたんだ♪
今度買ってみようかな☆

冬はなぜかより一層甘いものが欲しくなります(笑)

かなり読みごたえあってよかよか☆

No title

英吉>
楽しいよvv楽しくないわけが無い!!!
今度も期待大です^▽^

車のオーディオとは御洒落だねvv
英ちゃんカーでのドライブも楽しみだね♪いひひ♪♪

かおりん>
何度目だろう・・数えられません(笑
私としてもフアフアの雪質を期待したいけど
時期的に厳しいかもね><
でも!楽しさは変わらない!!
むしろこっちのアツさで雪溶けるんじゃない?(笑

新作のチョコとかさvv気になるのよ~vv
やっぱ冬眠の時期だからかしら(爆
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
