--------

スポンサーサイト


2007-12-30

どんだけ~

更新してないんだよ。
もう年末じゃないですか;
早くもクリスマスなんて終えて
世はお節だ門松だの
正月気分満載ですね。

そんなこんなで今年を終えようとしている私ですが
年末は色々なことがありました。
どれも楽しいことばかりなので書ききれるかしらvv

まずは楽しみにしていた雪山の話題から♪
2007.12.20かぐら

こちら、駐車場から撮影しましたかぐらスキー場。
ほんのりとしか雪が積もっていないような山ですが
なかなかの積雪量でした。
20日に仕事をサボって行って来たのですが いやちゃんと休暇届出してますよ~
平日の割に結構な人だかり。
皆さんお仕事は?!(自分もじゃん/笑


先日写真を載せた買いたての新しい板で
意気揚揚とゲレンデに飛び込む私でしたvv
2007.12.20かぐら②

とーころがどっこいどうしたもんか
全然滑れない;
なんでかというとブランク;
いやー1年って怖い(笑
斜面てこんなに怖いものだったっけ??
とビビってました^^;

まぁ、何本か慣らしで滑るうちに感覚は少しずつ戻り
最後のほうはもうノリノリ
吹雪いてようが霧で前が見えなかろうがお構いなし!
薄暗くなるまで滑ってました^^
いやいや~、
自分の板で初すべり、楽しかったです


続きまして、29日の話題です^^

これまた雪山に行って来たのですが
メンバーが病院のスタッフ9名となかなか大所帯。
検査技師4・放射線技師2・視能訓練士1・薬剤師1・医師1です。
面白い面子ですよね~vv
うちボーダーは5人だったので、ほぼ半々で滑ってました。

行って来たのは長野県鹿沢スキー場。
結構小さかったですね~。
去年行った山梨のカムイみさかスキー場よりは広そうでしたが。
でもアイテムがいくつかあったのでそれがかなり楽しかったvv

ボックスという、その名の通り「箱」の上を滑るアイテム。
簡単そうな響きですが、いかに箱に対して板を水平に保てるかが攻略のポイントで
とてもコケやすく、しかもコケると雪ではなく箱にぶつかるので
相当痛い;へたすりゃ最悪の事態も・・(縁起悪い;
ってこんなのに挑むなよって言われそうですけど
なんていうか・・好奇心
で、見事転倒。
ハハ・・痛いよ。。。

続いてチャレンジしたのはキッカーというアイテム。
雪で出来た少し盛り上がった部分というか
小さな山(ジャンプ台)のようになっていて、そこを飛び越え
宙に浮いている間に回転や板に触れるといった技をメイクします。
まずは普通に飛び越えてみようということでいざ挑戦!
こちらもボックスと同様雪に対し板を水平に保たねばなりません。
で、激しく転倒。
笑えない。強烈に痛かった。
脳震盪起こしたんじゃないかと思う(笑
一応生きているし目立った外傷はないので大丈夫ですが
これは危険。。。

てなわけでこの2種類のアイテムに
痛い思いをしながらチャレンジした私ですが
上がる頃にはハマリましたvv
これねぇ、楽しいですよvv
いやー調子に乗って延髄キメられると
洒落にならない事態が起きますが(爆
慎重に慎重に挑めばかなり面白い!!!

この日は天気が悪く雨の中滑ったので
防水のとれたしまった古いウェアを着ている私は
びしょびしょになりましたが
やっぱ雪山はいいですvv
今日も楽しかった~vv来週も行くぞ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ちゃお

都会っ子がなかなか行ってますね笑
かぐらはこの時期でも雪がある所なのでシーズン初めは混んでるのかな?でも広いよね。

私は明日がシーズン初滑りですよ。
今日どかっと雪が降ってくれたら良いなぁ。

ボックスはちょっと板が傷つきそうで出来ません。
キッカーはこけると普通に頭を打ちますよね。
一瞬気を失い、やっべーこけた。みたいな恥ずかしさが…

ロゥタスさんのパークでの活躍をみたいです!!!

ちゃお~

都会っ子じゃないってば;
毎週な勢いで行ってますね。
この時期はこれが生きがい(笑

ボックスによって見事新品の板は傷だらけっす。
サビもついたしちょっとかけたし早くも痛めつけてます^^;
キッカーは面白いけど間違えるとあっちの世界への入り口ですね(笑

明日いいねぇ!年末年始でもしや泊り??
感想聞かせてよvv

板やったのかv-227←これサーフィンなんだけど(苦笑)
ん~解らん!!何故危険と知りながら雪の上を板っぺら1枚で滑ろうゼ!!キャッホーイ♪となるのか・・・。雪の時は雪だるま作ってればいいじゃん・・・(′Д)雪合戦でいいじゃん・・・(′Д)しかもアイテムってなんだいね?痛いのにハマりそうってもしや・・・M?!(爆)

そうさ、どーせ私は雪山オンチさ。。。中2の時の林間学校でのスキーでグループからはぐれ泣きかけながら何とか滑ってグループに合流したら集合時間過ぎててウチのクラス(1組だったからバスが先頭)は皆もうバスに居て『オイ、あいつどうした?』『コバが来ないよ!?』『迷ったんじゃねぇの?!』・・・軽くパニくらせたさ。1番パニくってたんは私じゃボケェ!!Щ(゜皿゜)まぁたぶんコレがトラウマでもう雪山には行くまいと・・・。晴れた雪山を眺めるだけとか写真撮るだけとかならまだいいんだけど。雪は嫌いじゃないんだけどねぇ。ただ都会で降ると交通機関が麻痺するからねぇ。。。
でも冬は好きなんだけどねぇ(11月終わりから12月までね。正月とかは嫌い)


板はねぇ・・・(′∀`)Γムリムリ

どっちかっちゅーとSだと思う(笑
雪山はいいよvv綺麗だし。
板にも愛着湧くし、楽しいってば。
今度是非!
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
