--------

スポンサーサイト


2007-10-27

野球大会

出張といえば聞こえはいいですが、まぁ皆で楽しくやりましょう!
ってのが醍醐味。

うちの系列の病院が地方からも集まってきて
そこそこ大きな野球大会を年に1回開催しているのです。
今年は気がかりな天候の中、千葉へと行ってきました。
仕事を早退させてもらって(合法的に?早くあがれて超嬉しい/爆
私は先輩の車に乗せてもらって同期とともに出発。
20人程で行くので、皆で一斉に行けませんから
早出組と終業させてから行く組とにわかれて現地集合。
雨だったのもあり、高速は渋滞してましたね~><

ホテルに到着。人生初のビジネスホテルに宿泊です。
1人1部屋と聞いていたのでその響きに感銘を受けていましたが
行って見るとごくごく普通(笑
3畳程の部屋にベットとテーブル、ドアを開けてすぐには
トイレ&ユニットバスというシンプルなお部屋でした。

とりあえず荷物を置いてロビーへ。全員の集合を待ちます。
ちなみにですが私は選手じゃありませんから^^;
って、わかってるよって声が聞こえてきそうですけど(苦笑)
じゃあ何しに行ったのかというと、一応・・応援。
「一応」というのは、私から黄色い声援などでるわけもなく
応援席に咲く華としの役割をまったく果たせないから。
まぁ、極弱チームですし・・普通にプレーできたら歓声っていうレベルですから
応援も何も(爆)もし「勝ち」なんてあったら奇跡過ぎて
選手全員審判に逆抗議っていうか質問しちゃいそう・・
「あの・・今のセーフで本当にいいんですか?いや、なんかその…」
とか言いそー(笑)
まぁ、声質的にも無理はあるんですけどね。
黄色っていうか、?;
あ!カメラマンを任されてはいました。
試合中の選手をバシャバシャ撮るよう広報部から言われてましたので。
なのでデジカメ(先輩の私物ですけどね)を持ってスタンバってました。

そんなこんなで早出組集合。
とりあえず、飲み行くか!となり皆で駅前の飲み屋さんへ。
金曜の夜というだけあって雨であるにもかかわらず賑やか。
私としては酒はいいからまず飯を!と切実にハラペコでしたから
どこでもよかったんですけどね~・・
大人数で難しいのはわかっていましたが、入れるという所にも
ここでもないここでもないと何の気を利かせたのか雨の中
5件ほど歩かされましたよ。ハハ・・腹減った・・・
そしてようやくたどり着いたのは地元にもある普通の居酒屋。
和民です。めっちゃチェーン店です。
まぁ、20人ですから、仕方ないか。

そしてとりあえず、乾杯☆
おじさんばかりのメンバーですから、皆さんまずは飲みたいらしく
枝豆、イか焼き、焼き鳥といったつまみ系をどんどん注文。
私はというとサラダ、鉄火巻き、薩摩芋スティックなど
腹に溜まるものを注文。好評でよかった(笑
そうこうしているうちに仕事を終えてから出発してきたメンバーも合流。
うち1人が千葉まで来てなんで和民なんだとご機嫌斜めになったそうですが
今となってはそれも笑い話ですね^^;

時間を追うごとに空いているグラスは増え、新しいのが来て
もうおそらく皆明日の大会のことはどうでもいいんだろうな~という雰囲気。
まぁ、天気予報での降水確率90%だったし、台風来てるし
まず中止だろうとだれもが思っていたでしょうね(笑)
だから飲むわ騒ぐわの大宴会ですよ。
普段家で静かにパパやってる人も今夜は帰らなくて言いというのが
足枷を外してしまったのか、二日酔い決定な量を召し上がっていました。
あそこまでなれると、楽しいんだろうな

気付くと12時。なのに辺りは意外と賑やか。
やはり週末の駅前は繁盛しているんですね~。
で、ホテルに戻る組・ラーメンで締めに行く組・カラオケ組とに分かれ
2次会スタート。
さて、私はどれになったでしょうか?



 * * *

正解はカラオケ組。って、それしかないでしょ(笑
まぁホテルに戻って休んでも良かったんですけど
明日の天気を思うと大会は中止だろうからもう少し起きててもいいかな~って。
でもラーメンはない。なんでこの時間にラーメンが食べたくなるのかが分からない;
というわけでホテルの地下にあったカラオケ店へ。
ここもやはり賑やかで、音漏れというかもはや壁なくね?
ってくらいの激しいシャウトがフロントの時点で響き渡っていました。
どうやら部屋からドリンクを運んだスタッフが出てきた瞬間だったらしく、
若者達の賑やかな光景が目に浮かびましたね(笑

さて、深夜のカラオケスタートです。
私はラルクしか歌いませんでした。いや歌えませんでした
今ヒットしてる最新の曲が何なのか、最近は全然チェックしてないですよね~♪;
まぁ先輩方も懐かしい歌を沢山歌っていたし。
かなり酔っ払って壊れた人もいてだいぶこれは面白かった。
あそこまで壊れられるのは幸せなんじゃないかとさえ思える。
それくらい、彼は凄い(笑
文面で表現するのが難しいのが歯痒いわ
そうそう、ここで飲み物だけでなくカニパスタを注文した人がいて、
つい「まだ食べるんですか?!」と聞いてしまいましたよ^^;
だって飲んだだけでちゃんと食べて無いじゃん~だそうで
ならご自由にー;と私は梅酒飲んでました(あまり人の事言えない?/笑
で、念願のカニパスタ到着。
さぞ喜ぶのかと思ってみていると、ガンガンの音量の中寝てるし・・・。
起きて歌ってないメンバーでどーするよこのカニー?!!
となっている間、どんどんパスタは冷めるわけで・・。
しょうがないので食べられる人がちょこちょこつまむことに。
私も一口食べました。これが意外に美味しかった(笑
30分くらいしたら、ようやく当人は目を覚まし
あ~パスタ~vvと嬉しそうに冷え冷えをお召し上がりになりました。
やっぱ美味いものは冷えても美味いのか・・?

はて、気付くと2時を過ぎていました。
そろそろ撤収!ということでようやく部屋へ戻ることに。
といっても同じ建物なので楽でしたがね。
2時過ぎていたというのにお店を後にする際、今からのお客さん来てたし
まだまだシャウトは聞こえるし・・・凄いね~若者…。

さて、部屋に戻って化粧落としてテレビ見て
なんとなくお茶が飲みたいから沸かしてそれを啜ってゆっくりして
ドライヤーがうるさいだろうと思いお風呂は明日の朝にして
3時頃寝る私でした。あー長い1日だったなぁ・・・

あっという間に朝になり、カーテンを開けるとばっちり雨。
天気予報ビンゴです。
シャワーかぶって支度をし、朝食のバイキングに出ると
そこには疲れきった先輩たちの姿が(笑
数名見当たらなかったので、その彼らはまだ寝てたんでしょうね^^;
ビジネスホテルの朝食バイキングももちろん初体験。
んまぁ特記するほどのことは無い無難なメニューでしたが(笑
普通に美味しかったですよ^^
昨夜あれだけ食べたにもかかわらず
朝になったら入る自分の腹の底なし具合に驚きと悲しみを感じつつ
しっかり食べて部屋へと戻りました。

本来の目的であった野球大会はもちろん中止。
一体何しにきたのだ?!ということは暗黙の了解なのか誰も触れず
そこが逆に面白かったですけど皆さんお疲れ様!と現地解散。
朝っぱらからチェックアウトです。
病院スタッフで泊りがけで宴会しに来ました~っていう
小旅行と言ったところですかね(笑

自宅にはお昼頃着き、ちょっと寝るつもりでいると
仲良し先輩から今夜少人数で飲みに行こうという提案。
今度は地元でお疲れ様会開催予定が組まれたわけです。
どーんだけ酒好き?どーんだけ体力有り余ってるの?
という突っ込みはナシで、もちろん即ok(笑)
なので横になって支度が間に合う時間に目覚ましかけて
仮眠をとることにしました。

目覚ましが鳴り、さて起きるか~とふと外を見ると
土砂降りです。なんだこの天気;
そうこうしているうちに先輩からメールが。。
もしやと思い見てみると案の定、今夜中止の通達。
野球大会よりもこっちの方が面白そうだと思っていた私としては残念な結果。
でも雨じゃなかったら野球はやってた・・うーん、微妙(笑

そんなこんなで私の週末は宴会をしに千葉まで行ってきたというわけです。
タイトルの「野球大会」っていうのは、建前でしたね笑。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ラルク何唄ったの?!(゚・・゚)≡З※鼻息荒めでお送りしてます。


そこだけがネック(笑)



ちなみに今日godとカラオケ行きます(爆)しかも『行こうよhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">』と誘われて(爆)
ただ、昨日の大雨でびしょ濡れになって、風邪気味?http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">予想guyですhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">気合いだ!気合い!

昨日バイト帰りのバスが15分くらい遅れてバス停で2回くらい本気で吹っ飛ばされかけた(T_T)泣きそうになった。。。

ラルクはね

flower
MY HEART DROWS A DREAM
Link
snow drop
ですね。先輩がwinter fallとDIVE TO BLUE歌ってたけど
つい突っ込みたくなるとこもあったよ。
まぁ酔っ払いだからしかたない(笑

godとカラオケ?!すげー!!
so youngだねvv笑。都晴海とか歌うのかしら?♪

台風は、どうやら通過したみたいだね。。

コレ歌いましたhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F8D7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

L'Arc-en-Ciel/

DAYBREAK'S BELL
MY HEART DRAWS A DREAM
READY STEADY GO

キラーチューン/東京事変
LUCY/土屋アンナ
Kiss&Cry/宇多田ヒカル
Hello,Again~昔からある場所~/マイラバ(略化申し訳)
スタンドバイミー/レミオロメン
川の流れのように/美空ひばり
涙そうそう/夏川りみ
Summer Time Love/m-flo Loves 日之内絵美&Ryohei

Black Cherry/Acid Black Cherry


2時間だったからチビっとしか歌えんかった(´・ω・`)MY~はAメロが低いのうhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

godは時代とサウンドとテクノロジーの進化に感心してハマりそうにあります☆
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
