--------

スポンサーサイト


2007-10-21

近況報告②

更新しなさすぎでどこまでレポートしたのか記憶が曖昧;
なので今使っているコスメについて書いてみようと思います^^
最近買ったものもあるのでそれはいいとして
過去に書いたことあるものが出てきたら
・・ご愛嬌ということで(笑
まずこちらセルディ メイクオフリキッドAHA
20071021133427.jpg

流行ってるのかな?AHAって。
毛穴の汚れに効果的と噂の酵素だとか。
香りは青リンゴのいい香りvv
甘すぎず割と好みです^^
テクスチャーは割ととろっとした感じ。
リキッドの割には粘度があるというか
オイルよりももっちりした質感ですね。
垂れないのでメイクとの馴染みはよさそう。
落ち具合はごくごく普通(爆
やっぱWPのマスカラやアイラインは無理です。
事前に落としてるので問題ないですし
私は普段ベースメイクしかしないし
それもシートでまず落としてからお風呂ですから。
あ、リキッドなのでお風呂で普通に使えます。
でも顔も手もやっぱ乾いた状態で使ってますけどね。
安いし、悪いものじゃないと思いますよ~★

続いてもセルディ。洗顔フォームAHA
20071021132706.jpg

やはり同じく香りは青リンゴの爽やかな感じ。
泡立ちはネット使えばモコモコのができますが
私はネットを2種類持っているのですけど(1つはジム用
よく見かけるボール型になっているのじゃないと
あまりよく泡立ちません;
だからかもしれませんが泡切れはとてもよい。
わりとさっぱりします。ちょっとだけつっぱるかも・・
しっかり保湿すれば問題ないです。
でも肝心のAHA効果についてはよくわからず・・
可もなく不可もなくって感じかな~^^;
話題の?新商品H&S シャンプー&コンディショナー
hs.jpg

清潔感のある紺のボトルは見た目が好印象です^^
アクアミネラル処方とかいうウリはよくわからんですが(笑
泡立ち泡切れ香り、乾かした後の仕上がり
全てにおいて良いと思います^^
ただコンディショナー後すすいですぐはスルスルサラサラですが
だんだんと軋むような感じがしないでもないですけど;
これってどのコンディショナーにも言える事なのかもしれませんが;
まぁ、乾かすとサラサラです。ちなみに香りはほぼ消えます。
地肌を育むという発想は共感できるので
宜しく育め!!ってシャンプーしてます(笑

またまたシャンプー^^;
H&Sはジムで使ってます。こっちは家。
サロンスタイル モイストキープスパ シャンプー/コンディショナー(しっとり)
20071021135807.jpg

ハセキョがCMしてた「ヘッドスパ」を行ったような仕上がり・・
ってヤツです。詰め替え用で買いました。
えーと単刀直入に・・・
やじゃ>△<;!!
臭いんですよ;あ、好きな方ゴメンナサイ;;
なんか古~~い感じの匂いっていうか
箪笥の中みたいな匂いっていうか(防虫剤か?!
これがヘッドスパというのなら
私は受けられそうにありません。
アロマを意識した香りのようですけど苦手だわ~
でもシャンプーとしての活躍は結構いいです。
指通りが滑らかになります。
なので香りがokな人は試してみてください^^;

さて次。もう使い切ってしまいましたが
ダヴ アドバンストダメージケア 毛先集中リペアセラム
20071021140901.jpg

シャンプー後、タオルドライした髪につけて
そのままドライヤーで乾かします。
いいですね~コレvv
サラサラだし軋みも気にならなくなりましたよ^^
使ってたときシャンプーもダヴで揃えてたからかな?
このシリーズ好きです。
でも、、、少し高いような;
母と一緒に使っていたからかもしれませんが
減りが早い早い!!ボトルも小さいですけど;
これで800円くらいしますのであまりコスパはよくないかも・・
でも、オススメvv

そして現在使っているのはこちら
ロレアルパリ エルセーヴ ダメージ ケアEXエッセンス
20071021141510.jpg

安いし量もあるしで人気の商品。
効果はまぁまぁ普通;
つけ過ぎるとべた付きますが、適量であれば良いカンジ。
セミロングが2人で毎日使うので、コスパ的には優秀vv
劇的な変化はありませんが、ドライヤー前には
アウトバストリートメントつけてからじゃないと嫌なので
しっかり使ってます。
だからこれ以上髪が痛まないように守ってくれることを期待。
あわよくばダヴのように改善もしてほしい・・
って、値段が違うか(笑
香りや質感はどちらも嫌味が無いですし
いいと思いますよ~★

さて次はベースメイク^^
使わないということで友人からもらいました。
DHC サンカットQ10 50+
20071021142738.jpg

季節は10月ですっかり秋。
ですが紫外線は1年中降り注ぐのですよ!!
なのでまだまだ油断は出来ません;
さすがにSPF50ものは真夏が最盛期ですが
今も気になるときは50つけますね~
あとは30くらいのつけます。もちろん毎日。
まぁ、ファンデにもSPF入ってるのを使用してますので
もっと乾燥の季節になったらそれだけで過ごしますけど^^
・・さてさて、この日焼け止めの話に戻りますが
語るまでも無い。
自分じゃ絶対買いません。
日焼け止め特有の嫌な匂い、まさにその典型。
臭すぎます。さっきのヘッドスパなんて目じゃないです。
だから顔には使ってません、専ら体用。
だって臭すぎて鼻周りなんかに付けたら大変ですよ;
日焼け止めとしての効果とWPに関してはちゃんと仕事してくれます。
でも、無理。臭いんだよ君・・・
せっかくもらったので使ってみるけど
シーズン中に使い切れず残ったら…バイバイだな。

さて今度は化粧下地。
シフォンデュ エタニーステイUVベース(グリーンパール)
20071021143815.jpg

マツキヨで偶然見つけた商品。
1000円くらいの価格で、このグリーン以外にも
ブルーとピンクがあります。共にパール入り。
前述したセルディと同じメーカー、pdcの商品です。
・・・って言わないと伝わらないだろうと思えるマイナーな物ですよね;
使っていたパッションN.Yのスムースイレースの化粧下地がなくなり
探していたら出会いました。
お値段も手ごろだし、これから頬の赤みが気になるし
SPF25のPA++とUV効果もあるし期待大vv
で、つけてみると想像以上にパールがギラリ;
ですがパールは細かいのでファンデ乗せれば
悪く目立つこともなく適度な艶になり安心;
皮脂吸収効果もあると記載されていましたが
それはごくごく少しですね~;
何もつけないよりはマシ、という程度のテカリ防止効果。
やっぱスムースイレースって凄いのか?(笑
グリーンの赤味隠しについてはよくわからず。
まぁ、まだそんな季節でもないですしね。
もう少しカバー効果とか、皮脂吸収に優れていると
とっても優秀なんだけど・・。
しっとりはするので冬場に期待ですねこの子は。

さて、続いてファンデーション。
ちふれ UVリキッドファンデーションN
20071021144926.jpg

誰もが知ってるちふれ、やっぱいいですvv
以前パウダーのウルカバを使っていて、それもよかったですが
こちらも優秀。SPFも33と頼もしくPAも++!
普段使いにはちょうどいいですね。
カバー力も程ほど。伸びもいいです。
テカリは普通にします。ここは下地に頑張ってもらう必要ありです。
この量でお値段500円くらいだったかな?
安いのにほんとよく働きますねーvv関心。
高いファンデもいいものはいいですけど
これは試す価値ありですよ!!

仕上げはパウダー。
チャコットフォープロフェッショナルズ フィニッシング パウダー
20071021145621.jpg

あまりの人気っぷりに手を出せずにはいられなくなりました(笑
びっくりしたのはその値段。
30gで1200円!使いきれるのか?!ってくらいたっぷり。
持ち運びには向かないほどデカイ容器(笑
30gと言われてもピンと来ないかもしれないのですので変な例えを。
200mlビーカーの直径で高さがシャーレ2枚分、くらい。
はい、わかりにくいですね。
普通にcmで言えばいいんでしょうけど測るのめんどくさい;(笑
とにかく、この量かなり安いです。
で、質はどうなのかといいますと・・良いです★
人気なだけありますね~vv
ファンデの後につけてますがサラサラなセミマット肌が完成しますvv
乾燥もしないし皮脂でドロドロになったりもしないし、優秀。
色も何色かあり肌に合わせられます。
私は何番だったかしら?確か標準色です。
これを使い切るまでに何回ファンデの方がなくなっていくのだろう
って勢いですが、なくなるまで使い切りますよ~^▽^

さて、そろそろなくなりそうなこちら。
オルビス チークカラー
20071021150814.jpg

色はレッドだったかな?の割にはそんな赤くはないです。
ブラシもついて1000円くらいだったので、お手ごろ。
このブラシ、肌あたりが優しくて気に入りましたvv
カラーにはほんのりパールが入っているので綺麗ですね。
浮かないいい色だと思います。肌なじみがよいです。
持ちは普通。脂取り紙使ったとき少しは落ちますが
汚くはならないですよ^^
これよりいいのが見つからなければまた買うかもしれません。
鏡がついていればなおいいかな~vv

もう1つなくなりそうなもの。
ニベアリップケア 薬用UV
20071021151455.jpg

リップクリームにもUVケアは欠かせないので
必ずSPF表記のあるものを選んでいます。
それでいて潤い(ツヤ)のあるものが理想的。
メントール配合だとなお結構vvスースーするの好きなんですよ^^
これにはメントールは入っておらず、UV効果と保湿がウリ。
で、使ってみて。
えーと、、、あまり好きではないですね~><
無香料なんですけどなんか柑橘系の匂いしますし(微妙に;
ツヤは全く無い;なんかペーストつけたみたいになる。
潤いはけっこうあるんですけど、ちょいべたつく。
もっとさらさらしたのがいいな~。
もうすぐ期間限定で発売されるウォーターインリップの
北海道モイストキープ処方に早く買い換えたいです;

続きましては久々にデパート?コスメ^^
マリークヮントコスメティックジャパン リップスティックN
20071021152607.jpg

色はB-13。Bですけどピンクっぽいです。
顔色に合うカラーを選んでもらったのでお気に入りの色です^^
想像以上にツヤがあり、発色もよく予想外でした(いい意味でvv
口紅といったらエスティやクリニークかと思っていましたけど
なかなか侮れませんなマリクヮvv
買う買わないの意思をしっかり持たないと
マリクヮのBAさんはちょいクセありですけが
ものが良かったので便乗して新商品とか色々試させてもらいましたvv
そこはいいサービスか?有名外資系ブランドより敷居低いし。
機会があったら試してみるのいいと思いますよ^^
1本くらいちゃんとした口紅があるっていうのもレディっぽくて満足(笑

お次はコチラ。今更ですが(笑
マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーNEO
20071021154219.jpg

発売されたのは随分前ですよね^^;
このデザインではないマジョのマスカラずっと使ってたんですけど
どうも滲みが気になるのとカールキープ力が足らず
最近2郡に降格しました;
で、こちらはどうだったかというと
良いですね~vv
滲まないしカール保つし願いをかなえてくれた感じ(笑
欲を言えばボリュームが欲しいですね><
ラッシュっていうだけにロング効果がそこそこありますが
ワタシ的にはそこは二の次なので;
でも繊維が入ってないのは好感触vv繊維入り、苦手です。
アイメイク用のシートで普通に落とせますし
お気に入りですvv
ビューラーのテク次第ではかなりのバサバサ睫が出来ますよ!(笑

ようやくラスト!
ケイト グラディカルアイズS
20071021154843.jpg

様々なアイカラーを出しているケイトから
ちょっと前に発売されたパレットを買ってみました。
色はパープルです。
ラメが結構入ったホワイトベースのクリームカラーに
グラデーションの効いた3色と締め色1色がセットになった
計5色のパレット。
相変わらずその割には良心的なお値段ですよね。そこが好きだ!
で、使ってみましたが好みです~vvv
このクリームカラーはいいですね!
華やかなラメがとても好みですvv
しかしTPOを選ぶ必要があるかもしれない;
ちょっと派手な印象に捉える人もいるかもしれませんので;
他の手持ちのカラーとあわせて使うことも出来ますし
アイシャドーの幅がぐんと広がりますvv
締め色の粉はちょっと柔らかいみたいで
乗せるとき少し粉飛びしますのでそこだけご注意;
あとは持ちもいいし、簡単にグラデーション作れるので
休日はヘビロテですね☆
他の色も欲しくなっちゃいそうなくらい、いいです^^


ぷは~、お疲れ様でした読者さん。
いや私(笑
これアップするのに3時間くらいパソ叩きっぱなしでしたよ(爆
実はまだまだ使った化粧品はあるのですが
こんなもんにしておいた方が
書くほうも読むほうもいいだろー、って事で^皿^;

たくさん書きましたが、あくまで私の主観であることをお忘れなく!!
まぁ参考までに、ってくらいにしておいてくださいねん
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
