--------



2007-06-17

onとoffの週末

onはもちろん仕事。土曜日がそうでした。
offは遊びですが、職場の人と。

線引きが難しい感じもしますけど
この切り替え、大事です。
まずはonの話から。
土曜日、私は秋葉原へ
「糖尿病における生理検査」というタイトルの勉強会に参加してきました。
先輩(A)が実行委員をやっていたので否応無しに強制参加だったのですが
なかなか面白い内容だったので勉強になりました。
一緒に仲のよい別の先輩(B)も来ていて、隣の席だったのですが
このB先輩、かなりできる人なので
講義終了後の質疑応答でバンバン手を上げて驚かされました。
最後の講義は疲れきったようで寝てましたけど(爆

その後、懇親会がありこれにも参加させられて
大人の世界に潜り込んだ気分でした。
A・B先輩方はお酌に回ったりしていましたが私はそんな気分にはなれず・・
というのも、あまりに「差」を感じまして。
同じ2年目の人との交流も少しはあったのですが
話を聞くと随分うちとは違い、私このままでいいのか?
という気分に凄いなって・・。
まぁ、おそらく現時点でのレベルはそんなに変わらなそうでしたが
このままでは向こうは成長するだろうけど私は変化しないような・・
そんな妙な焦燥感にかられました。
これに加え、B先輩が少し上から目線というか
ここでの人脈は仲良しという程度という風に捕らえているのが
とても悲しくなりました。
実行委員の方のA先輩のお酌と、B先輩のお酌は違う感覚なのだろうと・・。
A先輩は今の病院以外に勤務したことの無い人ですから
ここでの人脈は将来の自分にとってとても大切なものになると考えているのでしょう。
どちらも確かに出来る人たちなのですが
なんか・・辛かった。
まぁ、私の解釈ですしこの文↑の意味あまり読者に伝わらないでしょうけど(苦笑

とにかくちょいブルーになってしまったにも関わらず
2次会とかいって酔っ払ったA・B両先輩に秋葉原でフラフラしつつ
私も一緒に飲み屋さんにつれていかれました。
ここで他院の実行委員の方々とも少しお話をしましたが
なんか・・・合わない;性格的に;
職場という枠を越えているはずはのに合わないんじゃ
多分この人たちとは仕事できないだろうな^^;
って、浅い会話しかしてないけど・・。
というわけで
凄いブルーになりました。
いやー帰りの電車のなかではB先輩が吐きそうとか言い出すし
ついポロっと私なんで上達しないんでしょうね・・とか言ってしまうし
結構キテたよ私・・
先輩と別れてからはトボトボと帰宅し
家での兄貴とのバカ話に安堵感を覚えるのでした


offの話。
これは今日の出来事です。
うちの病院には小さいながらもフットサルのチームがあって
この時期からちょこちょこ参加しているのです^^
去年も出場していて何度か応援に行っていまして
今年もシーズンが来たという事で行ってきました!

会場までは車で行くので先輩が迎えに来てくれることになってまして
この先輩とは雪山に一緒に行ったりするくらいとても仲良しなので
私の自宅前まで来てくれることになっていました^^
最近新車に買い換えたということは知っていたので
前と違う車種をきょろきょろしながら待っていると
サングラスかけた若いファッションのおにーさんが
手をかざしながらパッシングしてきました。
逆光でよく見えなくて、でもとりあえず先輩ではないだろうと。
でもこんな朝っぱらからこんなガキにナンパかよ?;と
完全に不審者(&車)扱いしてました。
だって凄いごつい車だったし、何より左ハンドルだったし。

まぁオチは分かってると思いますが
この不審者、紛れもなく先輩でした。
車種はfordのExplorer。えらい高い(笑
乗り心地はよかったですよ。車内広いしとっても静か。
燃費は悪いそうですが(6km/lくらいらしい)高級感かなりあります。
先輩、やることでかいっすね・・

はて、それはさておきフットサル。
ちなみにちゃんとwebもあるのですよvv
http://futsal-mode.com/index.html
私を知っている人ならどのチームが私かわかるはずです。
でも一応言っておきますが、
わかっても書き込みでバラさないでください。
小心者ですのでご理解ください><

で、気になる今日の試合結果。
結構負けました(笑
濁したのは試合結果でどこのチームか分かってしまいますからね^皿^;
でも楽しかったですよ!!気分爽快ですvv
炎天下が辛かったのですが試合中は観戦に夢中で日焼けドンマイ!
って今にして思うと恐いくらい。。
いやースポーツっていいですね^▽^
今私はジムしか運動の場がありませんが
それもやっぱ楽しいし体を動かすのって気持ちいいvv

ちなみに今日の先輩は検査技師だけではありませんが
少なくとも生理検査の人間はいない(爆
この意味、病院勤務している人には伝わるかな(苦笑
あー!楽しかった^^


onoff
どちらも職場の人とですが、上手く切り替えて過ごしています。

さぁ!みんな今週も頑張っていきましょう!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

欝と躁ってすげぇ

今日は『躁状態』だったと思う。昨日は職場の人間がすげぇウザく感じて、目上の方にお茶だよ~って呼ばれても『あー…知ってますから、いいですよ先にどうぞ。私コレ終わらせたら行きますから。。。』みたいな。んでまたお茶は~?と呼ばれてブチっhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">となり、、、無視。
ところが、今日は朝6時半から夕方まで飯も喰わずにLet's You Tube♪どーせ寝て終わるんだろって思ってた日曜をネットに使いマシータ(爆)まぁ自分的には寝て過ごしちまうよりは相当マシ!もちろんラルク観まくりhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">途中寄り道したけど、掘出しモンとか観まくったね~http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">つーかファンクラブ入ることにしたhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">とりあえず入会案内取り寄せなきゃhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">1年目だから入会費+年間費で6,000yen。安いよねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">てか1日くらいラルクと無関係な日が無いとマジ中毒ですよねぇ。。。
http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ハガレン目覚まし時計やっと届いた~http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(〃ω)長かった~(苦笑)なーんか今日は久しぶりに操だったなぁhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">逆に明日からがまた欝に戻ったらと思うと恐ぇ('Д`;)こればっかりはコントロール効きませんからのぅhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">"侵食"ですよw

てかですねぇ、

またチェキりたいアニメを2作品知ってしまいました(爆)

1、《戦闘妖精雪風》・・・ね~…明らかに爽やか路線じゃないタイトル(笑)SFです。2002年の作品です(今さら知るのもなかなかどうして)祖国、家族、恋人全てを捨て戦うという任務のみ。感情を無くし人の生き死ににも動じない。全ては突如南極観測隊を襲った謎の異星体の情報収集の為。。。見えない妖精を見るには妖精が必要、みたいなコピー。んでその妖精とやらが戦闘機《雪風》っつー…。まだダイジェスト的なのしか観てないからDVD化されてるのでチェキりますhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんてったって主人公の声を私の好きな俳優、堺雅人サンがやってるんだもーーんhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">[新選組!で新選組総長山南敬助役を演じ人気急上昇した舞台出身俳優ね]ストーリーといい画といい声といい、かなりツボっすねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2、《DARKER THAN BLACK~黒の契約者~》…うん、そっち系(爆)人の1人や2人サクッと殺されてますねぇ(笑)主人公が何か妖しくてヤバいっす。中国からの留学生(←大人しめな感じ)って事なんだけど…んなわきゃねぇーじゃんみたいな(爆)ちなみにボンズ作品です(ハガレンと同じ制作会社)
以上の2作品、非常に気になりますwあとはちょびっと前の堺雅人サン出演映画。こりゃ近々ツタヤだな。割引の葉書きたし。車も退院したし(苦笑)
あ゙http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今日You TuBeでsiesta~Films of Dreams~(たぶんスペルめちゃくちゃhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)っていうラルクのデビュービデオシングルを発見したんだけど、kenちゃんがエッッロイ( Д)//゚ ゚(〃ω)むはっhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">最近kenちゃん萌えな私には刺激が強すぎhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">メンバーごとのセリフの無い短篇映画的なモノに作られてたんだけど、kenちゃんのはエッロイ(゚ω゚;)(;゚ω゚)お子さまにゃ強すぎたhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもカッコイイからねぇ(*´艸`)時代は相当感じますけどなhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あぁまた観たくなっちゃったhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
てかさー長いよねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9BE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しかもこんな時間になったしhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">書き込みながら他の事してるからなんだけどね。


…てか私本当にアニヲタ?セーフ?

長い(笑
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
