--------

スポンサーサイト


2007-06-09

屋形船

久々の「遊びの記録」。
最近の休日は出かけるといっても地元は離れず
行って都内どまりでしたが
今回はなんと人生初の屋形船に乗ってきました!!

・・・都内発ですけどね(笑
20070611002610.jpg

この船に乗りました(乗船前の写真。左の人は先輩

職場の人といったので、なんとなく仕事気分ではありましたが
割と仲のよい人の集まりだったので気楽でした^^
退職された仲良しだった先輩も呼ばれていたので更に楽しく
20数名の賑やかなメンバーで1隻貸切でした。

品川を出航し東京湾を眺めながらお料理を楽しむ・・
というなんともオトナな響きです。
20070611002737.jpg

こちら前菜

屋根にも上がれる船だったので
さっそく上がってはしゃいじゃいました^皿^
いや~天気が悪かったので曇り空が残念でしたが
綺麗な眺めでしたね!
20070611002649.jpg

レインボーブリッジ

お酒もまわってくるとだんだん座席も入れ替わり
普段あまり話さない人との交流もありました。
まぁ、不思議な距離感は残りましたが(苦笑
そのうち無礼講もチラホラ・・
説教やら愚痴やら武勇伝やらわんさか始まり
「品川を出航し東京湾を眺めながらお料理を楽しむ」
というのは前言撤回せねばならない状況になりました(笑
20070611002713.jpg

お刺身。美味

2時間ほどのコースで船は戻り、心配していた船酔いもさほどせず
元気に船を下りました^^
その後ニ次回ということで駅前の飲み屋さんをまたも貸しきって
トラブルメーカー幹事により、再び酔っ払い達の導火線に火がついてしまいました;
時間も11時近くなって私は終電がマズイという理由で
そそくさと帰り無事に家路をたどりました^^

そして地元に兄が迎えに来てくれて
さぁ帰宅!となるはずが
なぜかノリでドライブに行くということになり
なんとそのまま兄の新車で首都高へ。
レインボーブリッジへ。
・・・あれ~さっき船から見たなー・・;
という出戻り感覚なドライブです。
一応目的は兄の会社を見物することだったので
深夜の都内を迷いつつ走り、
ようやく見つけたその素晴らしく立派な会社に感銘を受けつつ
眠いと思いきやなんと時間は3時を回り再び家路を走るのでした。
これぞドライブ。長時間の運転お疲れ兄者よ。

帰宅するとおやおやあたりが明るいぞ?眩しいぞ?
疲れが目にきたのかな?と思いきや時計を見ると4時を回り
自分の目は正常であると共に体内時計の故障を感じました(苦笑
そそくさと化粧を落とし布団に入るとあら不思議
寝つきの悪い私が10分程で眠りについたのでしたzzz
いやー日曜でよかったよ^^;


なんやかんやで楽しい休日でした^^
やっぱたまにはこういうのもいいね~vv
屋形船は毎年恒例の行事みたいなものらしく
来年もやるようです。
割と今から次が楽しみ♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

屋形船すてき!!

屋形船なんて素敵~!!
未だに屋形船なんて乗ったことないよ(^-^)

私もいつか乗るぞっ/笑

実はブログを新しく開いたよv-22
ずっともちもち。は更新できなかったので・・・
ずいぶん気力も湧いてきたから
新しいのは更新頑張る/笑

タイトルについては・・・・
まぁ、まぁ・・・・・・/笑

貸切っていうのもポイントvv

機会があれば乗ってみるといいよ!
揚げたての天麩羅も食べられるしvv

おぉ!ブログさっそくチェックしなきゃ♪
最近皆ちょこちょこ更新してて近況わかって楽しいね^^
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
