--------

スポンサーサイト


2006-03-19

今日は強風

あまりの風の強さに色々なことが起きました。
まず2階にある私の部屋が揺れる。どんだけ脆いんだよっつー話。
そして1階で食事をしている際
何やら上のほうからドカッ!!っていうハンパない音。
行ってみると物干し台が倒れていた。
物干し竿が落ちたのではありません。それを支える台そのものが転倒。
幸い窓にぶつかってガラスが割れるとか、下まで落下して誰か怪我するとか
そういうのはなかったです。よかったよかった・・・

と言いたいけれど、被害はコレだけではありません。。
部屋に戻ると特にいつもと変わらぬ風景。(揺れる以外)
ふと机の上にある本を取ると、ジャリ・・・。

?!

部屋の窓を確認してもどこも空いていないのに、何故
するとどこからともなく隙間風を感じました。よーく見ると、
鍵をかけても閉まりきらない極薄の隙間(2mm程)から強風浸入。
よってご一緒に砂埃も訪問。
マジ帰れよ・・。
仕方がないので軽く拭き掃除。あ~天気はいいのになー
そして今度はトイレへ。
よーく見るとブルーのはずの水洗タンクの蓋が黒い・・。
強風さんここまでおいででしたか。
タンクの蓋って、蛇口があって穴があって、そこから水を出して溜めますよね。
で、その水がかかる範囲のみを除いて見事に砂埃のベール。
あぁあ・・・。

なんでこんなになっているのかというと、
家の隣にご近所さんの畑があるから。
水まいてください。素で…。

あとは、電車が止まってしまったようで。
足止めを喰らった方々、ご愁傷様。(to 兄/笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
