--------

スポンサーサイト


2007-05-29

10年と1年、600件と60件。

いやーしんどい;
考え方を変えればそうでもないけど
そうやら私の性格的にはずっとしんどそうだ・・

暗めな話
タイトルについてですが
私と先輩の経験値を示しています。

検査技師年数と以前勤めていたという病院の1ヶ月の症例数。
この差は歴然。
ここを今埋めるのはまず無理だと自覚しています。
毛頭埋める気もあまり無い・・
↑根本的にここが問題なのか?!

いや、今私は新人検査技師さんに是非問いたい!
家で勉強しているのか?と。
たいてい・・・しなくない?!(爆

しなくてはならないのはわかっていてもしていない。
やってもあまり身につかないと諦めているのか?
そんなつもりはないけど
できれば机の上での勉強より実際に仕事をしながら覚えたい。
でもそれには数が少なすぎるから経験なんて積めず
自力である程度の机に向かう勉強が必要。
そう必要なんだけど・・・

先輩が大勢いる中、やらなきゃできるようにはならないと
腹をくくっていくつか挑戦はしているものの
最終的には先輩が確認してくれるという甘えと
極論言えば私が手を出さなくても仕事はすんなりいくわけで・・

この微妙なカンジがなんかモヤモヤする。

教えてくれる先輩がいる
彼ら間の差に戸惑いもあるけど
やらなきゃいけないと思う
思うだけでロクに勉強してない
しなきゃしなきゃと思えど
先輩がいることに甘えているのも否定できない
だって・・いなくても事は足りてるから実際;
必要な人材になりたいと思うのは傲慢かしら?
いや、この向上心なくしたらマジでやってけないっしょ
と頑張れてはいるものの

前に進めてないような・・・

当直中、エコーやってと言われるのが凄い恐いです。
恐い理由が患者さんに何かあったらっていうのと同じくらい
先輩に何言われるんだろうって思うことは・・ちょいおかしいね;

とりあえず毎日毎日同じ事を繰り返している自分が
客観的にどうみられてるか凄い気になるみたいな性分の自分は
こんな性格である限りずっと苦しいんだろうな。
まぁ、長所でもあり短所でもある。ということに・・。

エライ乱文失礼致しましたm(__)m




明日は実習生さん誕生日だそうですvv
めでたい♪密かにケーキを贈ろうと同期と企んでます^皿^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
