--------

スポンサーサイト


2006-03-17

一喜一憂

今日はまた就職先の(実習病院先でもあった)病院に行って来ました。
本日の予定は
午前中に白衣の下(スラックス)を受け取ること来月までに丈を調節。
違う学校の実習生と共に技師さんにお礼のあいさつ回り
の2つです。
まぁ後者は私にとって来月から宜しくお願いしますの挨拶ですが(苦笑)
特に何もなく、無事にやってきましたよ。
面倒だったのはこの2つの用事の時間が結構離れていたこと。
1つ目は11時。2つ目は3時。
この空いた4時間どうしよう・・・
と、帰るにもハンパっていうか面倒なので悩みましたが
病院の近くにショッピングモールがあるので、そこで暇を潰そうとしました。
散策していると、マツキヨが目に入り化粧品好きの私としては
絶好の暇つぶし場所でした。
そして気に入ったものがあれば(特に日焼け止めを)
買ってしまおうと思っていたのです。
でも一応お金がいくらあるのか分かってから物色しようと
財布を確認しようとしたそのとき




























財布がねぇ
もはや「足りるかな?」とかいう可愛いレベルではなかった。
はい、忘れました。落としたとかじゃありませんからご安心を。
しかし私は病院まで車で送ってもらっている身でしたので・・























帰れねぇ電車賃がない。
いや、帰ろうと思えば3~40分の徒歩で帰れます。
でも今日はかなりの強風だったじゃないですか。
嫌ですよ徒歩なんて。
てなわけで迎えを呼び、再び車に乗ることになりました。
いや~携帯って便利。
いつでも連絡が取れるって素晴らしい。
でも私よく携帯の電池が切れます。
いつも切れてから充電を開始するので
出先で切れることもしょっちゅうです。
よく友人に怒られますね~。
あ、でも直しませんから(宣言/笑)
そんなわけで一旦帰らざるをえなくなり、財布を手に再び出発したのでした。


っと、話がそれました。
タイトルの一喜一憂について。
まぁ意味はそのまんまです。
人はいろんな人がいますから、性格や考え方も様々
衝突や溝があるのがむしろ普通くらいなのかもしれません。
人の言葉に喜んだり、悲しんだり
感情のバイオリズムがちょびちょびシフトさせられたような気分でした。
割とポーカーフェイスなので誰にも悟られてませんでしたけど(笑)
こういう気分になったときは、私は相手に気を遣っていこうと改めて思います。
気疲れしない程度に。傷つくのも傷つけるのも嫌だから。

あの検査室のゴタゴタに巻き込まれても、優しい言葉が自然に出るような
そんな技師に…そんな人間でたいな・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
