--------

スポンサーサイト


2007-02-26

一人旅

色々ネタはあるのだけれど
なかなか更新しなかったら早くも1ヶ月が過ぎようとしている。
時の流れは早いね。
ほんと早い。

だってあの一生忘れられないであろう人生一の大イベント
卒試からもう、ちょうど丸一年経ってしまったのだから。
というわけで皆さんお久しぶり^^
私はいたって元気です!
最近職員健診がありまして
採用時に比べて格段にボリュームアップしている自分のボディを
否定したくて仕方ありません(笑
まぁ、体力は有り余ってるので仕事に支障はありません。
つーか、先輩に「しごきが足りないかな?」とか言われた。
ちょっとむかついたから
「じゃあ私並に健康になったらどうです?」
と言ってやった。その先輩、身長170以上80未満で
体重55程度。そしてやや虚弱。
多分・・・倒せる(笑

気持ちの中では年がら年中ダイエッターな私ですが
いい加減行動に移して夏までには受験前くらいの体型に戻したい。
応援してください。でも飲み会の誘いが減るのは寂しいな(笑


そういえば新しく化粧品買いました。
ポールジョーのプレストパウダーとオルビスのリキッドファンデ。
それからなくなったのでリップクリームと
スノボ旅行に出かけたので
そのためにオルビスの基礎3点セットのポーチとアジエンスのトラベルサイズ。

最近は美白系のコスメ使ってないので
SPFありの化粧水と保湿できるクリーム欲しいなぁ。
あ、確実に買うのは今日発売のスージーの3色チーク。
なくなっちゃって最近は青い顔してたので発売待ってましたvv
明日アメリカンファーマシーに行ってきます!

そういえば教習所。
今高校生ラッシュにはまってしまいなかなか先に進めず;
高速が終わって、あと3回は乗らねばならないのですが
予約は来月しか取れませんでした><
がががが頑張るぞ~!!!


さてさて話はとびとび。
ややはまっているスノボについて。
今月頭に泊りで行って来ました!
職場の人たちに誘われて10人程でぞろぞろと^^
いや~楽しかった。
そんな感じにスノボの面白さを感じている今日この頃。
遂に私は一人旅をしたのでした。
(ようやくタイトルの内容です/笑


5:00  起床。まだまだ暗い中、ひっそりと支度してました。
6:00  電車に乗る。こんな早いのに意外と人いました。
7:00  都内から特急列車に乗る。7時ちょうどのあずさ1号♪(笑
8:30  山梨県甲府市に到着!いや~寒い。
    とんだ僻地に来てしまったなぁと・・(失礼;
9:00  バスに乗る・・はずがっ!!
    いくら待ってもバスが来ない。これぞローカルか?
    なんて思っていても仕方ないので見知らぬ人に声を掛けると
    なんと同じ会社で同じ方面のバスなのに発着点が違う!
    まんまとだまされたぜ。
    だから次のに乗ろうと時刻表を見て驚愕。
    10時までねーじゃねーか。おい仕事してくださいよ運転手さん
    とか言いたくなっちゃったけどドンマイ。
    おみやげやさんを物色してたら意外に1時間なんて早かった。
10:00 出発。揺られるごとにローカルに磨きがかかってきました・・
10:50 スキー場到着。なのに誰もいない道ッ端が停留所ってどゆこと?!
    こんな静かな山ン中1人でどうする?!とか不安にかられつつも
    古びた看板を発見。
    耳を澄ませば大塚愛のチューリップが聞こえる。
    どうやらゲレンデはすぐそこだvvと思い急ぐも山の中。
    心臓破りも甚だしい急な坂を登ること約10分
    ようやくチケット売り場に到着。
11:30 着替えも済ませいざゲレンデへ!
    場所はカムイみさかスキー場というところ。
    初心者が多くリフトも5基という小さな規模なので
    私としてはやりやすかった。
    たった1人で滑っていると何も気にしなくていい反面
    こけると寂しい(笑
    一応怪我とかせず楽しめました。というか、練習ね:
14:30 帰りのバスを待つ。バス停に向かう途中の下り坂で
    マフラーをロッカーに忘れたことに気付き慌てて引き返す
    ほんとに心臓破れるかと思った(笑
    で、バスには間に合いちょっとローカルに感謝。
    でも乗り遅れてたら1時間待ちってのが笑えない;
15:20 甲府駅に到着。ここから兄の家に向かう。
    こんどはバスではなくローカル電車に乗ろうとしたら
    さすがローカル。40分待ち。
    兄に連絡したがとれずしばしホーム内で待っていると
    電話があり、待ったって乗ってからも20分はかかるとのことで
    リッチにタクる。もっと早く電話くれよー;
    ホームでの暇な30分はお土産買ったりしてました^^
16:00 兄と合流。夕飯を作る予定だったのでとりあえずスーパーへ。
    フライパンがないとか言い出したもんだから
    フライパンも買いました。ったくよく生きてるな。
16:30 兄の部屋に到着。意外に綺麗で驚きました。
    台所はフライパンすらないだけあって調理の形跡皆無。
    まぁまぁとりあえずお茶でものんでしばし休憩。
17:30 夕食準備。私は料理が得意ではないので適当に(爆)
    なんかそれっぽいものを作りました。
    出来上がったのはまぁそこそこの味だったので
    買ってきたフライパンがアルミ製でIHに使えず
    急遽鍋に作ったスープをやかんに移しその鍋を洗って
    フライパン代わりにしちゃったなんてご愛嬌。
    包丁が切れず半ば握力40をフルに活用したのだって
    言わば生活の知恵?みたいなもんで
    調理器具など無い!という
    若干サバイバーな気分で料理したのもいい思い出か…
18:30 夕食を食べ地方テレビを見ながら談笑。
    気付けばもう夜だった~ってくらい1日の早さを感じたわ。
19:45 タクシー到着。駅までかっとばしてもらっちゃいましたvv
20:02 特急列車に駆け込み乗車。お土産買っておいてよかった・・
    タクシーの運転手さんいい人でよかった。。
    でも駆け込んだので間違って喫煙席に;;
    空いてたからいいか~と思ってたけど
    やっぱ気になったので移動。空気が美味しい(笑
    座席が前屈しすぎで倒したかったのに
    後ろの寝てるおじさんが足を私の座ってる座席に掛けてて倒せず
    仕方ないので窓側ではなく通路側の座席に座りました。
    これでもかっ!っていうくらいのリクライニングにして
    おじさん目を覚ましたら「でで出られない?!」とか
    きょどってしまえくらいに思ってた。
    ってのは冗談だけどね(笑
22:40 地元の駅に到着。飲み会を終えたのであろう学生さんが
    フラフラになって駅で大声あげてる横をスルーして
    迎えに来てくれた父と共に夜道を歩くのでした。
23:00 帰宅。

長かった。けど楽しかった~!!
見知らぬ土地に1人で行くのはなかなか勇気がいったけど
財布とケータイがあればなんとか行けちゃうもんですよ(笑

さてさて、週末は楽しく過ごしたし
今週も仕事頑張ろう!!水曜は久々の当直でーす^▽^;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいな~

私もふら~っと長瀞とか一人で行きたい。んで知らないおばあちゃん達の輪に入っておしゃべりとかしたいw





これリアルな話なんだけど近々、東●●総合病院で脳の検査すると思います。顔面のしびれ?とかろれつの事(頭に浮かんでる事が口に出せないとか、言葉に詰まるとか)ガツーンとくる頭痛とか、大野先生が100%精神的なモノだと診断下せないかららしいんだけど、症状がビミョーな事が多いから、一度検査受けませんか?って事で。godは『すぐに行け!』とテンパってるwどーせ何でも無いんだろうから、カッコ悪ぃ('Д`;)神経内科?脳神経内(外?)科?とかってヤツですな。でも暇ねぇよぉ~(~皿~メ)


あ~ハルシオン効いてきた~(゚∀。)寝るZzz

一人旅よいですなぁ~!さすがノリノリ(*^_^*)今年は雪が少ないというけど、山梨はけっこうあったのかな!?
私も国試も終わり、ふらりと沖縄へ行ってきましたょ(*^_^*)
いよいよ埼玉に帰る予定だからまたよろしくね~

コバ>
行けるって!気合があれば(笑
まぁ事前の入念な調査が旅の安心に繋がる・・なんちゃってvv
そーとー今回調べていったからね(笑

脳外?!あらー・・
まぁ気になるならねぇ・・
何も無いからってこっちは悪い気起こさないよ。
むしろ変な症例来る方がきょどるから(リアル;


あかり>
お疲れ様!!!
いや~もう国試の時期なんだよね!
じゃあ思いっきり遊べちゃうねvv笑
沖縄はどうだった?山梨は雪なかったよー><
今度お土産話期待してますvv
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
