--------

スポンサーサイト


2006-12-18

まさかの連続更新(笑

今日は仕事で嬉しいやら、悲しいやらって出来事がありました。
外健診から帰ってきて通常外来業務に戻った午後
病棟へ出張エコーに向かう先輩を発見!
というわけで迷わずくっついていく私。
とりあえずプローブを握らせてくれた。

見ると特に何も見当たらず
カルテを見ると薬物中毒との記載。
肝をよくよく見たものの別段変わったことは無く
見つけたのもGBpolypとdebrisくらいでした。

そして先輩にチェックをお願いしてプローブを渡す。
一応気を遣ってタオルで拭いてから渡したのだけど
「何コレ、信じられない・・」
とグサリ一言;
何かというとプローブだけでなくコードもゼリーが付いていた;
・・・ほら、書道で上手な人ほど手や半紙を汚さないって言うじゃない?
きっとそれと一緒で、できる人ほど綺麗に仕事がこなせるってことでしょう。

にしても信じられないとか、ありえないとか言われると
きっと何気ないんでしょうけど、言われる側はちょっとショック。
自分からこういうこと言わないようにしょよう。

そしてその仕事の所見をナースステーションで書いていると
後ろから「ロゥタスちゃん、それ終わったら救急室!」と先輩。
どうやら急患が来たらしくまたも出張エコー。今度はUCG。
ちゃっちゃと終わらせて救急室に足を運ぶと
そこにはいかにも状態の悪そうな患者さん。
そして画面に目をやる私。
しかし・・・
わからない;
今に始まったことではないがイマイチUCGはわからない。
特にドプラ。それらが意味する計測値の評価・意義。
ってかそれ以前に心臓の解剖学。
未だにA弁レベルの短軸像が理解できない。
本物の心臓を切ってやりたい(笑

そして先輩「これね・・(波形を指差して)付いてこれてる?
無理ですといえればどんなに楽だろう(笑
もう苦笑い&苦し紛れの回答でおいおいって顔されちゃいました。
まぁこっちの先輩からはよく受ける態度なので気にならなかったけど。


そして最後、今日の宿題!
ってことでエコーに関するお勉強課題を言い渡されました。
一瞬うざいっぽいけど、これって実はかなり有難い。
こうでもされなきゃ勉強しないし
何がわからないかもわからないけど
全体的に分からないことだけはわかってる私にとって
前進の糸口な気がした。

だから今夜はちょっぴりお勉強してます。
頑張れ自分!
独り立ちするその日まで!!笑?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

まぁ医療なんて日々進化ですからな(でけぇ事言える立場ではないだろ、あぁ?!)
問診では痛くないと聞いたからそのまま主訴として患者サンが言った通りの言葉で『右上の奥が気になる』って書いてDr.に変わったら、あっちが痛いこっちが凍みると。結果としてこの場合、私が注意くらうんだよね(~皿~メ)理不尽を感じるが、どこか頼りないモンが出てんだろうね。燐としてりゃ患者サンだってこんな小娘にも本音言うだろうし。ま、そっちとは重さが違い過ぎるか(笑)つーか医療って深いよね。技術や知識も必要だけど、心理的なモンも必要だし。タフさっつーんすかね。。。うちの衛生士のMサン(笑)は見た目すげぇ大人しい感じで、ロングスカートとかなびかせてテラスで花に水やってハーブティーを飲んで微笑んでそうな感じなのに、実際はすごく芯があるのよ。はあぁいう女性も憧れるなぁ。



てか私もPC全然開けてねぇ(´Д`)探偵ファイル見たいんだけどねぇ(爆)ラルク情報はこれ(ケータイ)でも見れるんだけど、LISAとかの情報はPCじゃないと見れないから見たいんだけどねぇ~…。ダリィ(苦笑)教習所のCD-ROMもやりたいんだけど…ダリィ(爆)せっかく無料だからかっさらったのに( -_-)あ~サクっと免許取っちまいたいね。あ、鴻巣の免許センターって結構感じ冷たいよ(~皿~メ)公安だかピーポ君だかなんだか知らんが、も少し態度和らげろやゴルァと言いたい。

極潤は中々ええどすぇ。最初ヌタヌタしてるんだけど、ペチペチしてると肌もちもちサラサラになる。私はスーパーライトタイプだから、普通orしっとり用はもっとヌタヌタでしょうな(゚∀)ノシ 無臭ですから、ロゥさんにも大丈夫だと思われます(笑)あとお手ごろ価格だし☆
最近全くメイクしてません。おかげ様で新しいマスカラ(泣けるマスカラってやつ。ローズの香りがすんの)が買いたくても買えません↓↓ま、出費が無くて助かるっちゃ助かるが(笑)


ノロウィルスなかなかすごいですね、名前は弱っちぃのに。とりあえず餌食にならんよう、手洗いは頑張ってます。おかげで元々の【菌】に対する強迫症状が強くなった(´Д)≡3でもかかった時の辛さと情けなさは半端じゃないからね…。そうそう、最近屁が爆裂的に臭いんだけどなんで?(爆)ガン?(笑)もはや笑いが出るくらい臭って臭って…(*≧∀≦*)物は健康的なんだけどねぇ♪
明日忘年会なんだよ('Д`;)ダッリィ―√√√――――…(臨終)作り笑顔ももうめんどくせぇ(爆)あ~ぁ明後日午前に学科2時間あるからさっさと帰りたいんだけどなぁ。。。(泣)
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
