--------

スポンサーサイト


2006-11-05

11月!

毎月毎月確実にアーカイブ数が減っている・・
こうも明確だと逆に面白い(苦笑
えー最近は少しずつ寒くなってきましたね!
とはいえ半袖にパーカーを羽織るだけの服装でいられるのだから
まだまだ暖かい?
というか温暖化か?
あー私の財布も温暖化現象が起きてくれればいいのに(爆

はて、最近の仕事はといいますと
珍しく夜勤が多く、ちょっとハードでした。
勉強会や学会にも顔を出したのでプラマイ0なのが悲しい(笑
うちの病院は検査依頼が無くても当直したというだけで手当が付きます。
しかし勉強会の開催地はほぼ都内。
往復で1000円超えちゃうし、参加費3000円とかするし
先輩にご飯!!って誘われて外食になるしタクシー乗るしで
先週末は土日だけで諭吉が飛んでいきました~

仕事内容はというと、
どうすれば早くエコーが上達するのか?
ということに苦悩する日々が続いています。
テクは先輩に色々聞きますけど
実際やらないとわからないし・・そんな利口じゃないので。
原理とか机に向かう勉強は自分で出来るんだから
最低限それはやらないと!と焦るばかりでイマイチこれも不調;
一番やれるであろう数をこなす!ってことで意気込んで
先日病棟エコーを私からやらせてくださいと言い
終わった頃一応確認するから連絡ちょうだいと言われ向かったものの
病室に入ってみると
脳障害があり四肢が麻痺していてPEG入ってて
そのうえコミュニケーションもとれない患者さんでした。
やべぇ!!
と悟り、終わる頃どころか開始直前に先輩に連絡しました;
・・・なんてゆーか
積極性が仇となったとでも言いましょうか;

色々・・
色々考えさせられてしまいました。
いやー大変だわ~仕事ってvv


はて、連休はといいますと
フットサルの試合を見に行ってきました^^
一応病院のメンバーで構成されたチームで
面白いくらいに弱い!!(爆
今日ビリでした^^;
どうやらあまりに弱すぎるために
次回試合に出られなくなるかもしれないとの事・・
が、頑張ってくださ~いvv


さーて明日からまたお仕事です。
水曜にはまた当直があります。
頑張ってもりもり働くぞ~!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
