--------

スポンサーサイト


2006-09-03

網戸

人生初!網戸の張替えを今日はしました!!
実は随分前に破けてしまっていて
しばらくぺろ~んってなってたんです;
父と一緒に日曜大工です
まずは破けた網を取り外し。
ゴムで止められているのでこれを外して
全部剥がしました。結構汚れてたよ~;;

続いて新しい網を枠にはめて
またゴムを入れて張っていく。
これが結構難しかったけど楽しかった。
ローラーを使いながらコロコロと枠に入れていきました。

それが出来たら余分な部分をカットして、手で持つところのカバー?
みたいなのをはめて完成!
30分くらいでできちゃいました^^

今日は暑くて熱い熱い言いながらだったけど
父と一緒にやったのが意外と面白かった。

ささやかな親孝行気分(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
