--------

スポンサーサイト


2006-09-01

renal cell carcinoma

エコーの勉強をちょいしっかりめに始めました。
そしたらタイトルの疾患に出会いました。
この珍しさを知らない私はなんでもないものだと思ってしまい
何かあるよ~くらいに考えてた;

ってなわけで、ちゃんと勉強しなきゃね。

1日1人はスクリーニングの写真を撮る。
外来or健診受診者を最低1人撮る。
所見を書く。
撮った写真を見てもらう。
本を読む。

こんな具合に・・。
現在重点をおいているのは消化器です。
でも循環器も平行するつもり。
だから2つ一緒に頑張るぞ!と思っていたら
表在も勉強しろといわれてしまい
どうやら3つ同時進行の模様です。

練習台になってくれる同期や先輩のお腹は皆キレイで
実際の患者さんにあてると脂肪で見にくいったらありゃしない!!
ちょい練習にならんよ~とか思うけど
すっごい感謝。

大変なんだけど、楽しくなってきました。
頑張って超音波検査士になるのだ!!!

あー誰か夏休み学校へ行って一緒にエコーやろうよー
takaeさん英吉くん、予定どうだい??
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いち髪と全体について

]いち髪について…というよりか、初めてみて見ました。とっても和風なページだったのでビックリしたのですが、私も和風が大好きで、蝶々とか、蓮とか、大好きです☆私も、いち髪については、今のシャンプーが無くなったら使ってみようと思います。お医者さんを目指していらっしゃるんですか?お医者さんは、大変だと思いますが、がんばってください!!

初めまして!

いらっしゃいませリンゴさんvvロゥタスです^^
実は知り合い以外の方がここに書き込みしてくれるの初めてでちょっと緊張(笑

蝶とか蓮が好きなのでこんなページになりました。
内容はあまり和ではありませんがね(笑

いち髪はCMが始まりましたね!
和風な香りがお好みならば、気に入られると思いますよvv

私は医師ではなく臨床検査技師という仕事をしています。
健康診断でやる採血とか心電図とかあれを分析する仕事とでも言いますか・・
あまり知名度ありませんからねぇ^^:
励ましのお言葉ありがとうございます!
よかったらまた見に来てくださいね★
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
