--------



2011-01-29

超音波検査士認定試験

今年は循環器領域を受験します。

だがしかしここ最近の仕事で
心エコーの結構な指摘(ダメ出し)を受けまして

自分は受験資格無いんじゃないかと
自信喪失中・・・

とは言え試験まであと1週間なんですけどね(苦笑

っま!!
やるだけやって笑ってやるさ!!!

2011-01-19

世にも奇妙な物語

秋のスペシャルを今更見ました

人は幸福と不幸をどう感じ分けるのか

というのがあって


過去の記憶と比較していいか悪いかで
幸、不幸を感じるのだという




確かにそうだ。




この奇妙な話のオチは
永遠の幸福を手に入れる事
それ則ち過去の記憶を消していく
そして思い出してはまた忘れ再スタート
この繰り返しで「永遠」を手にするというもの

やっぱ奇妙な話ですな




実際過去の記憶を消すなんてできないから
順応するか、いい事見つけなきゃね

ま、苦労はしてるけど
決して不幸だとは思わないから
今を楽しまなければ
幸福と思える過去を作ってくれた
周りの人にも失礼かな?

2011-01-16

報われねー

あなたのためだから


って言って
本当にそれってあなたのため?
ってCMあるよね


なんか似たようなことが起きた、かも。

よかれと思ってした事が
有難迷惑的な事言われた‥

いやー
結構ショックっす

2011-01-15

摂取カロリー

算出したら・・・
私の場合1800~2000くらいらしい。

しかーし、、
今日当直なんだけど
朝ごはん♪とか言って
菓子パン2つ食べてしまった・・

しめて900kcal・・・

おいおいおい
私はこれから明日の朝まで1000しか摂ってはいけないのか!!

まぁ昼と夜は病院食なので
驚くほど質素だけどね(悲

てか
菓子パンのカロリー恐ろしっ。

理想体重には1300~1500くらいがちょうどいいらしい。

・・


・・・・

無理じゃね?(笑

来月健康診断です。
乞ご期待;;

つーか勉強しよう!!!(焦

2011-01-08

あけおめことよろデス

細やかに更新しようとしていても
1~2ヶ月に1回ってどんだけ低い頻度なんだ(笑

さて、いつの間にやら年も明けてしまいまして
みなさん年末年始はいかがお過ごし?

私は公務的なこと(苦笑)が続いていたので
ま、これからはこんなもんかと・・・
でも思っていたよりは楽しかったので、ひとまずよかった。

で、
何よりまた今年も超音波検査士の認定試験受けるので
ただ今当直しながら受験勉強中。

今回は循環器領域なんだけど
難しっ!!
先天性疾患なんか知るか!!
と捨ててやりたいがそうもいかないのが悲しいわ。。

去年も頑張れたから今年もやらねば><
スキルアップは出来るうちにしなくちゃね。
・・・おや、意外と前向き発言。珍し(笑

いや~
難しいけど循環器って解かると楽しいぞ♪
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
