--------



2009-06-27

本日は当直です

最近新調したパソコン。
軽いというのも魅力のひとつvv

とゆーわけで持ってきちゃいました!
今病院から更新しています。

一応、検査士試験のレポート作成のためにと
持参したわけですが
ネットが繋がるとなれば
もう無法地帯に近いフリーダムな空間が出来ていますよ(笑

てな感じに仕事が来なくて自由気まますぎるのも
問題ありと思わなくもないようなないようなないような・・

明日の朝までの拘束です。
無事に過ごしたいな~♪

2009-06-21

ツユー

ジメジメっすな。
6月だから仕方ないですけど・・

私の部屋にはエアコンがないので
ジメジメと日々格闘なのであります。

洗濯物も乾かないしね~;;


んがしかし
そんなジメジメを吹き飛ばしてくれる予定が出来ました!!

5連バーベキューvvv

いつものメンバー5人で泊まりでBBQですって!
楽しみすぎて眠れないかも(笑

2009-06-17

本当は痩せたいけどね

お菓子は美味い。
美味いものは美味い。

というわけで、今日も恒例の間食vv

いいさ、その分走ってやる(笑

で、これは昨日vvv
PINO.jpeg
PINOの新作が出ました!!

抹茶です。美味です。
今PINOはキャンペーンやっててですね
PINOの箱についているマークを集めると
もれなくプレゼントがもらえまして。
美味いし欲しいしで最近よく食べていたのですが
そろそろ若干飽きが・・

と、ここに来ての新フレーバー!!
ありがたいvv
まだまだPINOいけます。

さて、今日はというと
ミントチョコケーキ
スタバでチョコミントケーキを食べました。

好みが分かれるチョコミント、私は好きです。
よく歯磨き粉の味がするとか
甘いのにスースーするのが嫌とか言いますよね。

そこがいいんじゃない。
このスースー感がなくなったら
チョコミントの存在価値はないに等しいぞ!

と言ったら過言な気がしますが
とにかく、これも美味でした。
やはりスタバなだけあってコーヒーとの相性もいいですしね。


そんなこんなで日々間食をする毎日。
こりゃ痩せないよ(悲


あ、そうそうツ反
陰性でした(怖

2009-06-15

ツ反

まさかの2回打ち(笑

いやー失敗されましてね(爆
今両手にポチっとなってます。

私多分TB抗体無いと思うのですよ;
なのに4年も医療人やってたんかいと突っ込まれそうですが
ないものはない。。。

てか、実習始めるときに既に無いって分かったのに
どうしてBCGしてくれなかったのか未だに疑問・・・

今回おそらくやっぱ陰性でしょうね。
まだまだ割とTBの患者さんっていますし
早く抗体作りたいんですけどね~・・

判定は明後日です。なんとなく楽しみ(笑
IMG_1892.jpg

2009-06-14

梅雨ですな

はやくも6月半ば
ムシムシしたり肌寒かったり
なんだか体調を壊してしまいそうですよ;

・・って、最近までヘルペスっ子でしたが(苦笑
あ、無事に治りました。
抗生物質万歳。

さて、最近ルミネカードを作りました。
作りたいな~とずっと思っていたので遂にです。
クレジットへの怖さが年齢を重ねるごとに薄れていくのは
いかがなものかと思いつつ
これにて3枚目のカード。

大丈夫。
ちゃんと管理してますよ。

あー・・


・・・・・

来月の請求怖い(笑


そういえば皆さんボーナス決まりました?
うち、出るかさえ怪しいんですけど(爆

2009-06-06

Herpes!!!

できちまいました;;

金曜は当直でその明けの土曜日
飲みに行きろくに睡眠もとらず

次の火曜にまた当直で
なんだか朝から唇がムズムズ痒い・・

あー、出そうだなぁと思った矢先
当直明けの水曜に見事発症;

手持ちの薬がどうしても見つからず
やむなく木曜皮膚科受診。

現在薬漬け2日目突入(笑
今回はかなり大きめな錠剤を処方されました・・・

早く治るといいな・・

皆さん体調管理は気をつけましょう(お前が言うな

明日明後日は横浜で勉強会です。
あー、、
治らないよ(苦笑
プロフィール

ロゥタス

Author:ロゥタス
臨床検査技師として奮闘中
生理検査室勤務

好きなもの:音楽、蓮、化粧品、映画
嫌いなもの:蜘蛛
血液型:CDe/CDe 日本人no.1(笑)
星座:はかり
目標:プラス思考、更に資格取得
座右の銘:初心忘れるべからず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
